見出し画像

ゼンレスゾーンゼロ:初日感想・罠注意

現状まだかなり序盤ですが、早速罠にやられました。

おそらく大半が大丈夫だとは思いますが、同じように
やられてる人も少なくなさそうなので一応。

ゲーム開始直前にちゃんと鯖選択を確認しましょう。

てっきり自動でアジアに選択されているものとばかり思っていたのですが
実際にはヨーロッパ?かどこかになったままプレイしている人も
ちょこちょこいる模様。

私もやられましたが()

さてゲームの感想。

正直探索要素そのものは特別嫌いというワケではなかったのですが
やはり周回要素等もあり、マップを移動するのがダルくなってきて
ゲームに疲れる事もそこそこあった原神やスタレ。

今回は逆にそういった要素が現状そこまでないので気が楽。

どちらかといえばアクション要素を重点的にした感じでしょうか。

相手の攻撃を避けたり弾いたりしながらの戦闘は結構楽しい。

これならまだ楽しんでプレイし続けられるかも?

装備関連も見た感じ原神やスタレみたいに武器+各部位毎の防具
ではなく、防具系のみ。
全部で7か所装備可能みたいですが、ガチャ等を見てると
一種類を各箇所に装備するみたいですね。
武器は固定で強化するのも防具のみ。
正直助かります。

操作はキーマウかパッドで選べますが
PCでプレイする場合、個人的にはキーマウ推奨。

パッドでもプレイしたのですが…これはおそらく私くらいだと思いますけど
プレイ中にパッドの設定か何かで画面上にキーボード入力画面が
表示されてしまい、まともにプレイ出来ませんでした。
(XBOXコントローラー)

そういったのが大丈夫な人はパッドでも大丈夫だと思います。
…もしかしたらパッドのがやりやすいまである可能性が?

ゲームの進行は3人PT。
構成の目安としてオススメなのは
キャラ毎に設定されている「所属」か「属性」が一致するようにする事。
PT内にどちらかでの組み合わせがあればいいので
1と2は所属、1と3は属性が一致というPTでも可能。
三人全員が揃う必要は無く、二人組が二つみたいな構成でも
特性が活かせます。

とはいえ私は鯖選択で失敗してしまったのでやり直す事に…(´・ω・`)

せっかくゲットしたSランクのわんこがぁぁぁ…。

皆さんは失敗しないようにご注意下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?