見出し画像

我が家の風呂問題♨

うちはかなり古い家だったんで、
お風呂も薪?とか何かしらを
燃やして沸かすっていう...
古の匠の技でお風呂を沸かして
たんですけど、シャワーは
家の屋根に設置してある
貯水タンク?が日光で温められて
お湯が作られるっていう...
これまた逆雨乞いシステム。

勿論、天気の悪い日は水です、水。
意味わかんね〜。
なんだよ、水って(笑)

そんなんだからお湯が出ない日は
給湯器、パロマって分かるかな〜
台所にあるそれで頭を洗って、
体は濡らしたタオルで拭いてました。
中学~高校までそんな感じで。

とにかく普通に毎日シャワー
で体を洗えて湯船に浸かれる
同級生が羨ましかったし、
まあ…惨めでしたね。

これで悩むのはブレザーを
着た時に肩に落ちるフケ。
こまめに払ってたけど、
よく虐められなかったな〜と。
これは家庭崩壊あるあるでは??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?