見出し画像

出不精アラサーが出掛けた話

先日の
父親に天気がいいからショッピングにでも行きなさいと言われ出掛けてみました。
より詳細を。(誰も知りたくない🙄)

めちゃくちゃ暑かった…(🚗移動)

お休みの日がことごとく雨や国民の休日で
出掛けるのが面倒すぎて、毎度断念。(計4日ほど)

ちなみにしたかったこと。
・靴の裏貼りに行く
・アイシャドウベースを買う
・ヘアブラシを買う
・布団収納袋を買う
・ウィンドーショッピング

と言うことで、晴れてるので出掛けてきました。


平日なので某ショッピングモールへ行き
何も買えずに帰ろうとしてゴディバに吸い寄せられ
数年ぶりにショコリキサーを注文。

ひっさびさゴディバ

数年ぶりに行ったんだけど、
メニューめっちゃ増えてるしサイズ選べるし
おばちゃん驚いた。(アラサーです)

えっ昔はワンサイズだった気がするんだけど!

で、そう。ショコリキサーはもう飲めないかも笑
飲み切るのしんどかったぁ
昔は平気だったはずなのに💭

私、お店のメニュー決めるの面倒だから
スタバの場合は年中、カフェモカホット
タリーズは夏はエスプレッソシェイク、冬はほうじ茶ラテ
って決めてます。
ドトールは行ったことないので行ったらきっと
緊張してしまいます笑
ゴディバは久しぶりなのでメニュー見ました笑

スタバのフラペチーノは何年も飲んでません。
気になっても期間限定品は、トールしかないから
絶対飲み干せないし、諦めます。
今も期間限定品ってショートないよね?

そしてスタバのフラペチーノに
興味がわかなくなったアラサーです。

あと冒険したくないのも固定している理由。
おしゃれな飲み物食べ物について行けない。
飲み方、食べ方、わからん笑

おしゃれとは無縁、ぐーたらくまです🧸


あ、話逸れちゃった。
アイシャドウベースは在庫が無さそうだったから
今度ドラッグストア行って買おうと思います。

靴の裏貼りは、金銭的余裕がないので来月の予定。
ヘアブラシも同じく。

そしてお布団の収納袋を買いにニトリへ。

でも買いたかったものは売り切れ?で
200円安いものになりました。

なにがどう違うんか調べたかったけど、
靴擦れしてしまって一刻も早く帰りたかった。

前に履いた時も、ちょっと足あたるなー
と思ったけどやっぱり靴擦れしちゃった。

ミュールだから素足で履くものだし
靴擦れは仕方がないので最悪バンドエイド貼る。

そしてこのミュール、油断してしまって
かびるんるんしてしまった😱
玄関が湿気マックスでよくやっちゃうんだけど
ミュールは素足だから、気をつけたかった…

経験上、いい靴ほどかび発生しやすい。
(職場の方もこれには同意してくれた笑)

本革のものはほんとかびやすい。合皮はかびない。

当然鞄は部屋で保管なんだけど
風水的に良くないと聞きますが靴も自室で保管してます。
高かったのだけね。


また話逸れちゃった。
出不精独身アラサーが
久しぶりに出掛けた日の話でした。

結局、暑くて疲れたのでウィンドーショッピングも
しませんでした。
また次の休みでチャレンジ。
おひとりさまカフェランチに挑戦してみます。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?