見出し画像

new▷化粧下地

新しく購入した化粧下地
ポーラのサクラピンク(期間限定)のお話。

いつもはクレ・ド・ポーの
ヴォワールコレクチュールnを使ってて
少なくなったし値上げもするからって
すでに予備も買ってたんだけど

ポーラのアイゾーンクリームを買いたくて
ポーラに行って、下地も気になってたので
下地も気になってますって話したら
テンション高めに、「すごく可愛いんです」って
こちらの、サクラピンクを勧めてもらいました。
(とても素敵な店員さんで心掴まれました笑)

コスメカウンターで試した時は
なんかキラキラし過ぎてる感じがして

こりゃ派手だな…って思ったんだけど

ちゃんとその後の化粧をすすめていったら
そんなことなく、めちゃくちゃ良かった笑

ほんのりピンクだから
なんか赤ちゃんみたいな可愛い印象の肌に。


マスク必須になり
今でも仕事、プライベートともに
マスク着用で生活しているのでノーファンデ。

ローラメルシエ、ランコム、スック、クレドと
色々ファンデ買ってみたけど、
この1年は試すのやめました笑

元々、多少の肌の色ムラはあるけど
ありがたいことに下地でほぼ均一になるので
(ニキビ跡、小鼻と頬の赤味は除く)

下地⇉コンシーラー⇉パウダー

で肌は済ませています。


でもなんとなく、付けたあとさっぱりと言うか…
保湿力がほしい人はスキンケアの時点で
しっかり保湿した方がいいかも?です。
素人の感想なので、うまく表現できないけど。



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?