見出し画像

おきにいりきろく

こんにちは、ごやです。
前回の更新からあっという間に時間が過ぎてしまいました〜。

今回は自分のお気に入りについて書いてみます。
先日誕生日を迎えたことをきっかけに今の自分のお気に入りを記録しておこうと思ったのです。


おきにいり文房具編

早速大好きな文房具編。
私は昔から洋服は白が多いのですが
持ち物はカラフルで楽しくなるものが大好きです。
好きな色味は黄色、オレンジ、黄緑系。
くすんだ水色も好きです。
あとはじぶんで好きな紙とか小物を見つけて表紙をカスタマイズするのがたのしいですよね。カスタマイズという言葉によわいです〜

もう少し書いてみると…
3年日記は北欧、暮らしの道具店さんで購入しました。
日付が入ってないので息子が生まれた日から始めました。
中々連用日記で気に入るデザインが無いな〜と探していたのですが、好き!って思えるデザインにようやく出会えました。中のデザインがすっきり綺麗〜!

こちらはトラベーラーズノート。パスポートサイズでノートを数冊挟むとぎゅうぎゅうになって可愛いんです。(可愛い伝わりますか?)
中はお出かけ日記。シールとか貼ってないので映えはしないんですが、これはこれで気に入ってます。写真を貼るとかではなく、なるべくスケッチしようと思ってます。

東大寺、海外の観光客でにぎわってました
鳥がへびみたいになっても気にしない。下書きなしの一発勝負。
日記書きたい気持ちってその日〜1日後が旬だと思ってます。
出来事を簡潔に書くと見返しやすいことに気づきました

来年はスケジュールやメモなど1冊で完結できたらなあと思ってほぼ日手帳を買いました。ほぼ日久しぶりです。この日めくりもかわいくてすでに楽しみです。

ほぼ日の表紙好きないろの組み合わせではっぴ〜です

おきにいり雑貨編

これは持ち物のスタメン。そう、私は昔からキャラクターが好き。

ガチャガチャもだいすきでございます

お部屋のすきすきコーナーの一部。

特にお気に入りは北海道で連れて帰ってきたくまぼっこ(1番奥にいるくまさん)旅行先でお土産に連れてきた子は愛着がもりもり。もりもりといえばこの牛ちゃんのぬいぐるみも小岩井農場で出会った思い出の子です。

命名まきば

これはキッチンのカウンターにあるお茶コーナー。
一保堂さんの缶目的でお茶買いました。中に色々ティーバッグ入れてます。あとここは季節の何かを飾ると決めてます。

シルバニアの住処でもある

部屋作りはものが散乱していてまだまだ自分の納得できるものではありません。今年〜来年がんばりたいところです。そもそもものが多いのでこうやってお気に入りから考えると断捨離もしやすくなるのかな、どうなんだろう。


おまけ(今週のおやつ)

無印良品週間で買ったおやつです。チョコ、疲れた身体に沁みる〜〜。

話は変わりますが最近かわいい洋服を買っても、いざ着てみると肩の肉がもりっとしていて全然似合わないんです。せっかくかわいいお洋服なのに。悲しい。だからスナックのお菓子はやめて夜はオートミール生活に励んでいます。(結局チョコとか食べてるので意味あるのかないのか)

というわけで自分の好きな記録でした。また来年誕生日に同じ内容で書いてみよう。好みは変わってるのか変わってないのか。見返すのが楽しみです。

それではおしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?