なんで集団自決が支持されるか2


集団自決を否定するツイートで、

「こんなおかしなこと(集団自決)が言われてますが、私たちは淡々と生きていきます(料理の画像ハリー)」

みたいなのを見たときに、胸が苦しくてたまらなくなる。


ほんとに最悪な考えだけど、

こんなに私は苦しいのに、よくも淡々と生きていられるな

って思っている。


物知り顔で、

「あなたのおじいちゃん、おばあちゃんのこと考えてる?」
「あなたが老いたときあなたも死ぬ側になるよ」

って言ってる人は私の苦しみを知っているのか?

いま死にそうなのに、他人のこと、自分の未来のこと、考えられるわけないだろ。


ご覧いただきありがとうございました☺️ 是非支援してください! 絵を描き続けることができます🙇‍♀️