見出し画像

家族で行きたい厳選おこもり宿7選【関西】

こんにちは、shinです。

少し前に行った旅行で国内宿の魅力にずっぷりハマり、それからはtwitterで発信を続けております。

 この記事では家族層に向けたおこもり宿、主には一棟貸切タイプの素敵なホテルを紹介してみようと思います。 

 -この記事を書こうと思った経緯

最近カップルや友達、1人での旅行は徐々に増えつつあると思うのですが、家族で旅行に行った!という話をめっきり聞かなくなりました。

コロナが収束したら、、、と考えている家庭も多いと思いますが、残念ながらそれは随分先になるかと思っています。

そんな渦中でも、安心して宿泊できる一棟貸切宿なら大丈夫!と思い、ホテルにいるだけで十分楽しめる、魅力的な宿をまとめました。

ぜひ家族を誘って行ってみてください!以上です!

 1.Private Villa Nook (淡路島)

画像2

6ヶ月先まで予約待ち、1日1組限定のお宿。淡路島の最南端にありオーシャンビューがとにかく素敵。毎月1日に半年後の予約の受付が始まるので気になる人はぜひチェック!子供2名大人2名だと約4万円ほどから泊まれます。

2.のぞむ家 (京都)

画像1

上記のツイートでも紹介した、お風呂がとにかく素敵で街並みも風情あふれた一棟貸宿。系列で9軒ほど「○○○家」の宿があります、自分好みの宿を探すのも楽しそう。4名利用だと3万円台で泊まれます。

3.HOTEL 「講 大津百町」 (滋賀)

画像3

大津商店街の中にいくつか点在するお宿。インテリアが北欧調でかわいいし、外も静かで過ごしやすい。( 確かフリーフローでジュースとかお菓子が置いてあった気がする... ) 滋賀県に泊まるならここは本当におすすめ。最大5名までの宿泊が可能、4人利用5万円台~。

4.SUGOMoRIリゾート 生野高原 (兵庫)

画像4

旅する2人さんが紹介されていたグランピング施設が良さそうだったので紹介。高速降りて1時間半くらいのところにあり、ドライブにも良さそう。何より建物デザインが目を引く。行ってみたい。(←紹介とは??)

5.湯の山 素数居 (三重)

画像5

こちら昨年開業したアーティスティックな一棟貸切宿。全12棟の客室にはそれぞれテーマがあってどこの客室に宿泊するか迷ってしまうやつ。客室露天風呂もついてる。まさに非日常という感じで素敵。料金は高めです...。

6. 宿ル kyoto HANARE (京都)

画像6

京町屋をモダンにリノベーションしたお宿。広めに作られていて、設備も十分なのでゆったり過ごせる。他施設も合わせ計8棟を分散型で運営されているHANAREさん。写真のお宿は「縁側ノ宿」。最大4名までで、計3万円台とお手頃。

7. CONTEXTED (大阪)

画像7

寺田町にある築100年の長屋をリノベーションして作られたお宿。全3棟あり、木目調の客室は遊び心にあふれたデザインで子供連れだと絶対楽しい。空間も広めでベッド数も多いので7~8人まで宿泊できる。値段がお手頃なのもポイント。

-おわりに

 気に入っていただけたら、家族に共有してぜひ利用してみてください!

 twitterでは主に関西圏のホテルを発信してるので、良ければフォローお願いします。 DMもあけてるので気軽にメッセージとか質問下さいっ

 ↑「家族で行ったよ!」報告とかも待ってます。ではまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?