見出し画像

言動を感じる

今回は、
星読みさんでもあり
タロット占いもしてくれる
心に道しるべを
灯す方のnoteから。↓↓↓↓↓

現在との答え合わせをした感じ

わたしは射手座で
直感的に動くし
動きながら変化したい
(とりあえずジタバタしたい)

この一年、というよりは
下半期がかなり「行動」した

常日頃から
苦手なのは有言実行(笑)
言った瞬間にしたくなくなる

無言実行、迷走系
(要はジタバタ)

色々あったなかで
人は思った以上に
わたしに関心がない
それはわたしも同じだった

突然わたしの中で爆発した
たくさんの気持ち

そこに至る思考回路を
どう伝えようとしても
伝わらない
相手が???でみえなくなる

せっかくわたしが、
気持ちをちゃんと言ったのに。

↑↑傲慢さと勘違いな人

そして出した気持ちを
もう、ふれないで
否定しないで
心がもたないんだって
いきなり扉を閉めて
耳をふさいでうずくまる

↑↑駄々っ子なの?

ふと
ある日おもう
「直感的に」

わたし今まで
ちゃんと気持ちきいていたかな

こうやって
傷つきたくないとき、
耳をふさいでいたかもな

周りは大切な言葉を
本当はくれていたんじゃないか

どうして
いつも後から気づくんだろ
自分にポンスカぽんぽんっ。

しかぁーしっ!

今回はポカスカしたけれど
耳をふさがないで
もう一度勇気をだして
耳を澄ましてみた

↑↑成長

結論
自分を大切にしないと
人を心から大切にできない
言葉と行動が伴ったとき、
わたしは自分をゆるせる
そして大切な人が笑ってくれる

ド派手に突発的にだした
わたしの気持ちは
とても不器用でありながら
愛おしさを感じるより、
闇しか見えず怯えた人もいた

ずっとずっと
光をみつけては
そこに行こうとしていた
掴めない光か
擬物の光かもわからずに

一度たりとも
わたしが光を放っているとは
思ったことなんてなくて。

ただ、ひとつ決めた事
「過去をわたし自身が否定しない」

まさに
にゃんちーさんのnoteと重なる

↑↑鳥肌(すんごくいい意味で)

自分がいかようにして
生きてきたのか

禅にふれたり、
哲学にふれたり
果ては身体の仕組みから

読んで自分の感覚を
研ぎ澄ませるための
無意識だけど準備していたのか。

勘違いしないで、
今なら間に合うよ
向き合いたくない気持ち
見せたくない気持ち

「わたしの心」

もう少し違う言葉で

もう少し行動してみて

言・動
ちゃんと繋げられたら
もう一度話してみよう

準備ならたくさんした

あとは活かして生きる
それが達成する形は
きっとないのだと思う

1日を丁寧に考えたなら
積み重ねた時間の先に
また答えがまっている

積み重ねないと
見えないものを
いつか見てみたい

その時
周りのひとが
笑ってくれていて
わたしも笑っていたらいい

積み重ねた不器用な何かでも
わたしが一番に今なら
抱きしめにいってあげる

おっきな○をあげる

誰かにも○をあげたいんだ

気持ちは読まない
読めないし、勝手に理解しない

気持ちを
これからは
汲みとることからはじめる

そっと汲み上げて
すくって大切に考えたい
わたしも
だれかの気持ちも

思考回路を理解してなど言わない

これは
わたしの大切な思考回路だ

直感的に動くけれど
柔軟性を豊かにして
動きながら変化する

直感を研ぎ澄ませる

にゃんちーさんのいうように
「未来に向けてどうしていくのか」

理想も描けない未来なんて嫌だ

だけど
絵空事にするのも、いやだ

いい先手をうちながら
自我の生まれ変わりを
感じた感覚を大切にしたい

時計はすすむし
わたしがうずくまっても
地球はまわっていて

後退せずに進んでくれている

わたしの呼吸など
気にもとめないものだから

だからこそ
深呼吸する

吸うことには意識はむけない
息をはきだしたら
ちゃんと吸えるんだから

心がざわつくとき
呼吸だけに、しばし意識する

お腹が凹むくらいに
はきだしたら
また吸って、はいて、吸って

繰り返していることが
当たり前ではなくて
存在している自分を感じる

自分を大切にする方法は
まだまだ未知数で

呼吸を今は大切にする

酸欠じゃ、未来に走れない
今だって走れない

日日是好日
どんな辛い日も悲しい日も、
楽しい日もいかなる日も
自分にとって
好きな日にしてあげよう

意味なんてないよって日もある

そんな日が実は
のちにフラグ回収する時に
大切な分岐点だったりする

宝箱をみつけたら
ちゃんと中身を見て
持ち帰るわたしになろう

宝箱やっふーっい!で
みつけて走り去らないように。
(にゃんちーさんがよく知ってる)

いざ、
舞いれ

軽やかにしなやかに、
舞い上がれば視界は広がる



*️⃣noteを読んでもらい、
ありがとうございます。
読んでくれた人にたくさんの、
素敵な日がありますように。

ありがとう、心から。