見出し画像

あしたが楽しみだ

明日はいつも通り起きて、
いつも通り職場に行ってかえる

そんな事が、
明日からは楽しみになった

わくわくする

八方美人、主張より調和
円滑にその日が終わるよう考える

初めてコーチングを受けて。

正直考えると、
答えをだそうと思考がはしる
だから
導かれるままに話すときめて

こういう事があって…とはなす

あぁ!
そういうタイプの解決策はこうで、
こうしたらいいんですよ

なんて言われたら、
どうだったかなぁと
受けてから考えた
それは正しそうな答えで、
「わたし」には響かなかっただろう

出来事に対し、
「どんな気持ちになって、どんな言葉や何があると良かったと思います?」

えっ
わたしの気持ち…
考えたこともなかった

どう感じて、
自分にとって、どうなら良かったか、
言葉にあらわすなんて新鮮すぎた

だって言おうがいわまいが、
明日はきて、「どうせ」変わらない

だから
自分の気持ちは迷子にさせていた
放し飼いの気持ち

野をかけるわけでもなく、
頭の上で結局あしを、
ぷらんぷらんしながらいる気持ち

悪いやね、
君をわたしは表現できない

自分勝手の責任転嫁はいやだ

わがままで不機嫌撒き散らしもいやだ

だから
わたしは調和がとれて
1日終わると少し違う疲れもある

【自分本位】に考えてみませんか?

自己中心でも、
わがままでもない、
自分が自分本位に考えてみるなんて

おこがましいような、
だけど迷子にさせて、
野放しにしていた気持ちが、
一斉に画面越しの彼女の笑顔をみた

そんな一瞬で煌めいた言葉

画面越しのわたしは、
目を( ⊙_⊙)パチクリしていたに違いない

「自分本位」で、考えて、
仕事の仕方はそのままに、
わたしのご機嫌アイテムや、
もうひとつ

この、もうひとつは、
明日から早速してみたくて、
うずうずしている

実践してどうだったかまで、
表せるようになったら、
またnoteにかいてみたい

サバ缶、共存してみようじゃないか

もったいない程の言葉を、
否定する隙間もなく、
ありがとうと言いたくなる不思議。

内面的にいわれたら、
更に照れるし嬉しい。

うまく表現できなくても、
不完全な言葉でいい

不完全さを傾聴し、
そして表せない言葉を、
紐解くように、
「わたしの」気持ちを、
答えられる環境をくれる

こと自分の事、
ましてや仕事絡みなことは、
フラットな気持ちでいなければと、
長らく迷子にさせていたから、
うまくも話せないという…

理想すら描けなくなったら、
なんて言いながら、
描ける自分でありたい
そうだった

描いたものじゃなく、
わたしが描きたい気持ちを
小さくちいさくしていたのだなぁ

明日から
わたしは少しの
自分本位と、
自分との調和を、仲直りを。

ほんの少しの行動が、
どうなれるだろう。
心が嬉しいドキドキをしている

こうしてみて、じゃなくて、
こうしてみますと自分が決めたのだ

ここの差はでかい

アドバイスだけなら
たくさんあるだろうし、
より最適解があったとしても、
わたしから引き出してくれたから。

迷子にさせていた気持ちたち、
再び集まって明日を歩こう


※最後まで読んでくれた方ありがとうございます(*^^*)夏バテ、夏風邪に気をつけて、
良き日々を🍀*゜