見出し画像

【乳がん記録】何も進まないこの時間がしんどい

紹介先の病院の初診から今日で5日目。
次は来週の月曜日に精密検査なのでまあまあ日にちがある。MRIが混み合っているらしい。

図書館で借りた乳がん治療ガイドラインを読んでいると、「ステージⅠやIIなら骨シンチは必ずしも勧められない」と書いてある。

わたしは次回骨シンチもすることになっている。
ん?先生本当は何か気づいてるのかな、とか悪いほうに考えてしまい落ち込む。

急に不安に襲われる。涙が出る。泣いて頭が痛くなる、体もだるい。つい最近まで普通に元気に暮らしていたのに急に病人ぽくなってる。

早く自分の今の状況と今後の治療方針を知りたい。今は先が見えなくて不安しかない。

乳がんと分かっているのに先に進めないもどかしさがある。

ネガティブなことばかり考えているとさらに悪化しそうだから楽しいことを考えてすごしたいのに。今までどおり友達とくだらない話したり推し活したりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?