見出し画像

ビットコイン市場に影響を与える潜在的マイナス要因


ビットコイン市場は、価格上昇が落ち着き、下落の雰囲気を醸し出してますね。
まさに不安定な状態と言えます。この価格下落は、さまざまな要因によって引き起こされている可能性がありますが、そのうちのいくつかは、今後数週間で市場にさらに影響を与える可能性があります。
ぜひ参考にして、対策していきましょう!

連邦準備制度理事会が銀行プログラムを終了する**

連邦準備制度理事会は、2024年3月11日に銀行タームファンディングプログラム(BTFP)を終了する予定です。BTFPは、金融機関が短期資金を調達できるようにするプログラムです。このプログラムの終了は、金融システムの脆弱性が高まる可能性があるため、ビットコイン市場にマイナスの影響を与える可能性があります。

**今後の消費者物価指数(CPI)発表**

米国の消費者物価指数(CPI)は、2024年3月12日に発表される予定です。CPIが予想よりも高い場合、インフレ率の高止まりを示すことになり、ビットコイン市場にマイナスの影響を与える可能性があります。

**マネーマネージャーの保有量の減少**

マネーマネージャーは、ビットコインへの投資を減らしています。これは、四半期末の再配分によるものと考えられます。マネーマネージャーの保有量の減少は、流動性の低下を招き、ビットコイン市場にマイナスの影響を与える可能性があります。

**ビットコイン半減イベント**

ビットコインは、2024年4月に半減イベントを迎えます。半減イベントは、ビットコインのマイニング報酬が半減するイベントです。
半減イベントは、ビットコインの供給量の減少を招き、価格の上昇につながる可能性があります。ただし、半減イベントは、市場の不安定性を高める可能性もあります。

これらの要因はすべて、ビットコイン市場にマイナスの影響を与える可能性があります。今後数週間、市場の動向を注意深く監視することが重要です。

**結論**

ビットコイン市場は、今後数週間で不安定な状態が続く可能性があります。これらの潜在的なマイナス要因を認識しておくことは、投資家にとって重要です。

時々、発信したいとおもいます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?