●20年前の二刀流選手

故、野村克也氏関連の映像を見ていたら『ピッチャー新庄』の映像を見つけました。

新庄さんが野村監督の思い出を語ったからアクセスが急増したそうですが、大谷選手の時より大分以前の時から二刀流のプランがあったのかは定かではないですが、こうしたことに挑戦させていたりしたのを思い出しました。

当時の状況だと「そんな中途半端なことで通用するか」「バッターに対する敬意に欠けている」などと周囲の批判がものすごかったと思うのですが、本気で二刀流をさせる気があったのかは別として、二刀流をさせてみようというアイデアや話題性のあることを考案したりすることにかけても野村監督は一流だったように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?