見出し画像

異種格闘技の巌流島について

異種格闘技の巌流島の動画を見ました。ほかの試合を色々と見ていないので巌流島全体の評価はわからないのですが、ほかの人の意見の通り

●試合内容もそうなんすけど、試合の舞台が良いよな。
神社風の会場が神前試合っぽいし、スタッフさんの衣装が神職でラウンドガールさんが巫女さんで、米風の華やかさとは別の日本の厳かで神聖な感じが良かったです。
●道着や場外があるから現代MMAでは力を発揮しづらい柔道家や相撲出身者が活躍できて見ていて楽しいです。巌流島もっと流行ってほしいな

といった点が良かったり、柔道着を着て対戦するので柔道経験選手が接近戦で力を発揮できたりして、バランスが取れていてよいと思いました。

少し前までは流行らなかった競技も、今後は注目されやすくなってくると思いますので、色々と試していって欲しいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?