実績ブログのテーマ、自分の得意とすること、過去の経験(実績)なのですが、、。

ブログのテーマは、時分の得意分野・趣味・知識を基本にすると良いとのこと。

はて、困ってしまいまいました。

実は無趣味、思いっきりのめり込んだ趣味はないのです。

さて、実務の面では幾つかの職業を経験していますが、全て結果をどうこういう職種ではありませんでした。
その当時は、将来のビジョンとか考えていませんでしたから。

とは言っても、仕事は無経験ではないので、やってきたことを自分なりに事実を実績と仮定し、盛大に気持ちを盛り上げつつ書いてみます。

■映写技師

映画会社の松竹に高卒で入社、直営映画館で85年~91年まで働いていました。
実績:350本の映画作品の上映に携わった、フィルム時代の映写技師。

■リサイクルショップ運営

家業の家具専門リサイクルショップの運営。
実績:家具のリサイクルで年商1億円を達成。

■赤帽ドライバー

実績:事業所でトップクラスの売上。

■家電小売の販売員

実績:月の売上1千万円達成。

■食品原料開発会社

入社3年で工場長職、年収500万。

■レンタルおしぼり会社

入社1年目に課長職、2年目に次長職。

ココまで書いたこと、数字は本当ですが、時代が良かったという点が多分にあります。
バブル時代に高校を出ましたし、家電店時代はパソコンブームの初っ端の時期ですから。

体調を崩して、ショートリタイア。

張り切りすぎていたのでしょう、体調を崩して2年ほど無職の時代を過ごしました。家族にも、特に妻には助けてもらったので、強い恩を感じています。
復調後に、葬儀社などを経て現在に至っていますが、現在の仕事以外に副業としての収益で、家族に感謝を伝えたいです。


■趣味と言えるものはほとんど無くて。

・YouTube投稿、今はそこまで熱量は無い。
・映画、主にAmazonプライムビデオ。
・日記的なブログを書くこと。


あれをこうして、こうやって、こねくり回しながら、継続できること、人のためになることを、しっかりと考えて作っていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?