見出し画像

「YouTubeのメインチャンネルで日記動画はやめよう。」そう思った日。

最近、メインチャンネルのテコ入れを自分なりにやった。

商品レビュワーではない僕ができることはたかが知れている。
なので、コンセプトは「どこかの誰かの何かのヒント」と控えめにしている。

動画を作るからには、見て損した気分になってもらいたくないのだ。
大した動画は作れない。分かっている。

すこし調子に乗ってしまった。
日記的な動画を上げてしまったのだ。
誰の役にも立たないお知らせみたいな動画。
自己満足のような気がした。
すごく後悔した。

さてどうしようか。
一先ず限定公開にした。
ツイッターでシェアしてしまったから、そこから来る人へのリンク切れを塞ぎたかったのだ。
本当は消してしまいたい。

メインチャンネルはある程度の形式を保って運営しなければ、目的は果たせない。というか、目的から逸脱してしまう。
でも、形にとらわれない話もしたいので、サブチャンネルで話すことにした。
サブチャンネルは、かなりゆるい形で運営するつもりだから、雑談レベルの話でも許してもらおう。
その分、メインはしっかりやっていくから!

YouTubeの投稿を始めて今年で10年。
未だに試行錯誤している。
成長がないな。
時代について行っていないな。
求められることに応えていないな。

反省が山積みだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?