見出し画像

【俺の名言コースター 名言#42】


30代女性 会社員さん の名言



お、A面B面ですか?
(ところで「両A面シングル」ってなんなんだよ、って思いませんでした?)


自由な子供。本当にそうですね。
15歳あたりから何か変わったのか?と問われたら2週間は考え込んでしまいます。


にしてもちょっと見過ごせんのが3つ目のですね。それはもう大人というよりあなたの事ですよね。会社員なのに、いいなぁ。




誰か知りたいかさっぱりわかりませんが、それにまつわる私の話をさせていただきますと。

私は20代に、当時からあまりに興味がもてなかった『成功』について考えてみた時期がありました。なんだよ成功ってよぉ。ケッ。
って具合に。



その時の結論は、
「朝起きて、今日は何時くらいから、あの仕事をこんくらいしよーっと。その前に散歩と朝ごはんとお茶しよっと。」
というように、その日の時間割をその日の朝に選べる生活。前日でもなく、当日の朝。
仕事は楽しい(のしかしない)ので、やる。そのほかにも世界は広くて広くて楽しい事知らない事がたくさんあるので、全てを「その時々」の気分のベストバランスで。


というような具合です。未来の事はあまり考えず、先の予定も立てなくてよい生活です。


これを追い続けて、山あり谷ありしてきました。
ら、今のように、編集者、デジタルITサービス&事業開発、デザインディレクター、webディレクター、経営者、バリスタ店主など、3〜4つの職を並行するようになっていました。



なにか良いのかはさっぱりわかりませんが、なんか楽しいです。副業はしません。収入の差に関係なく全部本業というのが大切にしていることです。ひとつしかしなかった時より、心が健やかです。

ひとつひとつ職業を極めるドラクエ3のイメージで、ひとつひとつ、やってきました。が、遊び人がまだ足りないので、昨今は休養がてら「文化的遊び人」たるべく、色々なものを心身で浴びに浴びて想像と妄想の間でたゆたっております。


そういえばドラクエ3では賢者が好きすぎてあらゆる手段で全員を賢者にしました。
信じられないくらいつまらないパーティができました。


あ、私もそこそこ猫背です。
猫と猫みたいな人や猫に貢ぎ込む人はあまり得意ではありません。


にしてもまだ自由な時間の使い方は全然できておりません。




おそらく、全員賢者にしてしまうような性格のせいだと思います。




ポストありがとうございました☕️

[俺の名言コースター]
偉人の名言を虫食いにしました。
空欄を埋めて、自分の名言にしちゃってください。
⇨店内ポストに投函📮

#俺の名言コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?