見出し画像

【俺の名言コースター 名言#9】

40代男性エルビスサンド さんの名言


青春は外側が注目されがちですが、
確かに確かに、まずは必ず各人の内側に宿りますね。

おお神よ。

なぜ英単語帳は同じように一度見ただけで覚えられなかったんだ。なぜだ。なぜなんだ。
なんて無慈悲なんだ。

色々と学校でのお勉強も人生豊かにする為には役立ったかな、ともおもいますが、
英単語と、これらの単語、どっちを大人になった今でももれなく覚えているか。

にしても、もう入試の文理共通必須科目に来年から入れたらいいですね。「英語」とどちらか選択できる「H語」。

あ、単語だけじゃないですよ?文法も慣用句にも秘宝的文化や歴史がありますし、
なんてったって仮定法なんかものすごいですからね(特に中3で習うあたり)。

ポストありがとうございました☕️

[俺の名言コースター]
偉人の名言を虫食いにしました。
空欄を埋めて、自分の名言にしちゃってください。
⇨店内ポストに投函📮

#俺の名言コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?