見出し画像

【ライ活】1日目 入学式

#ライ活

初めまして!goodsunです。

今日は、ある入学式に参加してきました。

「えっ?10月に入学式?」と不思議に思いますよね(笑)

実は、フリーランスWebライターの「七瀬ユウさん」が主催するWebライティングスクール、その名も「ライティングキャンパス(通称:ライパス)」が開講し、第一期生として参加させていただくことになった為、その入学式に参加してきた、というわけです。

40過ぎのおじさんですが、新しい挑戦が始まることにワクワクしてます!

「ライパス」の宿題でこれから21日間noteを続けることになりましたので、文章を書くことに慣れていきたいと思います。

今日は決意表明だけですが、明日以降、副業で行っているWebライティングの状況やその中で気が付いたことなどを「Webライティングノート」として記録していきます。

もし、ご興味があれば読んでいただけると嬉しいです!

それでは、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?