見出し画像

子猫が来た

グッドスピードに子猫がやってきたのは8月18日の夕方のこと。この日は翌日のシマノ鈴鹿に遠征する準備と平常営業で頭も身体もまったく余裕のない日の夕方。20時30分の出発に向けて忘れ物がないように集中していた最中にスタッフ飯田が「子猫がいた」と抱いて戻ってきたのです。
なんでも道路の脇にちょこんと座っていたとのこと。それは…保護するしかないな。と思いながらもタイミングの悪さに怒りを感じる。とりあえず出発したら土日は面倒見れないので、隣のHY CYCLE上川さんに押し付けてなんとか、鈴鹿に向かって出発しました。

鈴鹿でのレースの模様

今年は10年近くぶりにシマノ鈴鹿へでかけると言うことで春先から準備を進め、22名もの大所帯での車割りや宿泊、荷物の段取りなど綿密に計画していた大イベント。子猫のことなど忘れて2日間楽しみました。
鈴鹿から帰った21日月曜日の朝。HY CYCLE上川さんが子猫を返しに寄ってくれて、現実に戻る。
良くも悪くも小さく大人しい猫をあまり意識することなく1日目が過ぎる。

立つのがやっと?なくらいに弱々しい

とりあえずダンボールの中に入れると嫌がるのに外に出しても特にはしゃぐわけでもなく近くに来て寝るだけ。水やミルクを与えてみると少しだけ口にするようになって一安心。

水を飲むようになった

22日(2日目)。キャットフードは硬くて食べれないようで、猫用の離乳食を与えると…それは少し食べれるようでしたが、少し経って吐いたしまった。
大丈夫かな。とりあえず水とミルクがインプットできれば栄養は大丈夫かな。少し足りないような。この日からFacebookを使って里親を探し始める。人懐っこいのか怖いもの知らずなのか、誰にでも近づいてくるところは好感度が高い。とにかく1人で居るのが嫌なのか、少し離れると、ヨタヨタ近づいて来て近くで寝る

裏のベンチでパソコン作業していると下で寝てる
事務仕事の時は納品書の上で寝る
パンク修理の時は入口のマットで寝る

23日(3日目)。離乳食に慣れたのか少し食べるようになり、歩いたり紙袋と遊んだりするようになった。夕方、友人から「引き取り手が見つかったよー」と連絡があったくらいから、急に寂しくなって背中など触ってみる。

できるだけ関わらないつもりでしたが。

猫との距離がぐーと近づいて、靴の紐などを引っ張ったりして遊びかけてくるようになった。

足の間に入ってくることが多くなった

定休日の木曜日はスタッフ飯田に預けて、4日目の金曜日。今日は猫とお別れの日。
猫の思い出をを忘れないようにぬいぐるみと並べてみる。ホントに小さい。

ツチノコみたいで可愛い背中
ティラノサウルスに噛ませても食事をやめない

最終日はだいぶ元気になり、身体も少し大きくなった気がしました。離乳食もたくさん食べて、よく寝て、ウンチもしたしベストなコンディションで新しいお家に行くことができたと思います。

ちょっと高いところにも登るようになりました
友人が迎えに来てくれて、猫とはお別れ

寂しくなりましたがこれから猫には楽しい生活が待ってると思います!
ありがとう!猫ちゃん。

自転車屋に猫。
一瞬で人を虜にする「生きてる動物のパワー」に驚きました。これは…商品力あるわ!ここにあるどれかの自転車がこの猫ほどお客様を惹きつけることができるか!?
新しい目標ができました。

この猫に負けない魅力あるグッドスピードの自転車を組みますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?