見出し画像

お客様は神様

2023年が終わろうとしています。
今年ほどお客様に助けられた年はなかった。。。本当に感謝しています。
コロナが5類に変わって、世の中が良い方向に動き始めました。サイクリングイベントやレースが復活しましたし、各社から新型のバイクも発表されました。コロナ中はまったく入荷してこなかったバイクやコンポーネントも潤沢になる!と期待したのですが、それはありませんでした。
それどころか円安や物価の上昇から、異様なまでに購買意欲がなくなった気配をお客様からひしひしと感じました。特に10万円以下のクロスバイクをお求めのお客様や、20万円までの入門ロードバイクを購入されるお客様層はまったくお見えにならなくなりました。
そんな中、何年ぶりですか?というお客様が現れて「そろそろ乗り換えようと思ってるんだけど…」遠方から「ホームページ見たんだけど…」などご来店いただいたお客様が5件ほどあって、12月の売上は今年1番となりました。
こんなことってあるんだな!
「神様がいるじゃないか!」と本気で感謝しました。
こんな感じで今年は、家賃が引き落とされる日にギリギリ現金売上があって、コンビニ入金でなんとか間に合って。ということもありました。
今年一年、助けていただきありがとうございました。
来年2024年も慎ましく、丁寧に、一つ一つ品質の高い仕事をご提供させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?