サウナはやはり気持ちいい

久しぶりにサウナに行ってきました。去年の今頃とかはほぼ毎日サウナ行ってたんだよなー。朝7:45くらいに家を出て、サウナ2セットやって、で9時までに帰ってくる、っていう。朝に入ると、その日の仕事が順調な気がするんですよ。

去年も今も、行っているのはここです。

ここの良いところは、24時間入れる、個室になっているので気を使わなくていい、タオルが用意されている、というところですね。いやもうね、他人に気を使わなくていい、ってのが最高です。

ジムが併設されているので、夕方〜夜は多分大勢来てるんだと思うんですよ。でも朝はガラガラ。多くても3〜4人くらい。快適です。

で、一時期行く時間がなくなってしまい、しばらく休止してました。それを今年から復活させて、今日が初サウナでしたよ。

サウナはチョコチョコ行くし、気持ちいいし、好きなんですが、未だに「整う」ってのが分かりません。どんな状態になったら整うんだろう?
アレかな、私はいつもサウナに入りながら本を読むか英語の勉強するか、をやってるので、のんびりしてないのが良くないのかな。

でもねぇ、何もせずにのんびり、ってのが苦手なんです。どうしてもなにかしたくなっちゃう。風呂でもいつもKindleを持ち込みますしね。落ち着きがないんです。マグロみたいに止まってると死んじゃうんだと思います。

のんびり何も考えずサウナ→水風呂→外気浴、ってやったらいいのかな?退屈じゃないですか?

あ、そうそう、今日はコレも使ってみましたよ。

サウナハットって使ったことなかったので、一回使ってみたいな、と。コレはなんか良さそうだったので買ってみました。買った直後に行かなくなったので、1回も使ってなかったのをやっと使えました。

うーん、どうなんでしょうね。悪くない、とは思います。頭が焼けないのはいいな、とは思いました。普通のサウナハットよりはいいかな。あのノッポさんの帽子みたいなのはいかがなものか、といつも思っていたので。

ノッポさんは好きでしたよ。

さて、これからまたしばらくサウナ生活が始まるかな。月額制で結構良い金額払ってるので、回数たくさん行って1回あたりの金額を下げないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?