見出し画像

大島〜久々の船旅

先日、大島の方から、撮影依頼が(^^
離島に行けるって、メチャ嬉しくなって撮影に行ってきました。
船旅は、久々でした
九州時代は、よく釣船に乗っていましたね。
しかもジェット船とか(^^

大島観光協会

連絡を取り合っていると、撮影日(土)は、朝の便のチケットが取れるかどうかがって教えてもらったので、
まずはサイトにて、朝の便を、予約してみました。
東海汽船、東京〜大島
残り数席になっていたので、ヤバかったですね〜
今回は、突貫で行くことになったので、高速ジェットでの往復になりました。

そして、大島の港は、岡田港と、元町港の2箇所あり、当日の天候で、どっちの港になるか決まるとか、
さらに、天候によっては、出航できても、大島の港で着岸できないこともあるとか〜

へぇ〜〜ってことがいっぱいありました。

撮影当日、
朝から、電車で竹芝に向かって〜

ちょいとルートを間違えて、浜松町から徒歩になっちゃいました。

竹芝客船ターミナルに到着して、
モニターで、出航と港を確認して、

出航できそうでよかった(^^

発券機で、乗船手続き。

二次元コードでピッとすればOK
ビーってチケットがでてきました。

乗船して、ブィ〜〜って走っていく。
意外と揺れが少なく、快適ですね〜。
途中、羽田空港の横を抜けて行って、離陸する飛行機を海側から見えて、しまった写真を撮ればよかったって思っちゃいました(^^

乗船しました
ジェットからの海の景色
マップで現在地を見るのも嬉しい

無事、港に着岸できて、下船できました(^^
ご依頼主様と無事お会いできて、撮影させていただきました(^^/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?