見出し画像

2023/7/7の日記/兎馬フィグ

暑い日が続いているので、毎日冷たいものばかり食べてしまう。たまには温かいものを食べないといけないなと思い、夏野菜をたくさんいれたグリーンカレーを作った。これで健康目指す。

さて、7/7の打奏驚蛇vol.2を見てくれた皆様、本当にありがとうございました。
実は去年と同じくライブレポートをお願いしていたりするので、私からはライブの詳細な感想は控え、個人的な思い出話をしていこうと思う。

「打奏驚蛇」は私と小宵(貝と蜃気楼)の共同主催イベント。約1年ぶりの主催、前日はよく眠れないほど緊張した。
今更ライブに出ることに過剰な緊張感はないのだけど、主催となると不安要素が多すぎる。梅雨だからめちゃくちゃ雷雨になったらどうしよう!とか、全然チケット売れなかったらどうしよう!とか、忘れ物したらどうしよう!とか。
結果としてお天気に恵まれ忘れ物もなく、昨年の倍くらいのお客様に来ていただけて本当に嬉しかった。というかもはや「安堵した」のほうが近い。皆様ありがとう。

昨年よりもたくさんの人を集めるべく、地元の同級生にLINEしたり、バイト先の喫茶店にフライヤーを貼らせてもらって宣伝したり、ありとあらゆる宣伝をした。深夜の渋谷ビラ配りは結構つらかったけど面白かったな!受け取ってもらえるよう声のかけ方を工夫したり、失礼の無いアピールの仕方を考えたり、とても貴重な経験になった。真摯に接すれば大体みんな親切に話を聞いてくれることがわかった。人間ってあったけえ〜〜

それとこの一年で音楽関係のお友だちが増えたこともとても大きい。同級生、同業のお友達、喫茶店のお客さん、いつもライブに来てくれるお客さん、久しぶりにおやホロを見に来てくれた方、各地から色んな人が来てくれて、みんなの顔が見られて嬉しかった。ありがとうね。

主催としては、おやホロや貝と蜃気楼を見に来てくれたお客さんが他の演者さんのライブもしっかり楽しんで帰ってくれたのが嬉しかった!好きなものを皆と分かち合えるって幸せなことだね。
これも当たり前にnyankobrq&yacaさんとtomodatiさんのパフォーマンスが素晴らしかったおかげ!ご出演頂いてありがとうございました。

まだまだ呼びたい人が居すぎて全然呼びきれない、でっかい会場をいっぱい借りてたくさんのアーティストとたくさんのお客さんを呼んでお祭り騒ぎがしたいよ〜〜〜がんばるよ〜〜〜〜

ありがたいことに、次も楽しみです!とか、年1回だけなんですか?とか、ご期待の声をたくさん頂いている。
vol.1から今日までの1年、思いもよらなかったことがたくさん起きた。良いこともあれば悪いこともあって、ライブができるのって当たり前じゃないって思った。
来年の私が何をやっているのか私には全然わからないし、次が絶対できるかもわからない。だけど今は、打奏驚蛇vol.3でまた新しい景色が見てみたいな。

7/7に来てくれた方も来られなかった方も、またライブハウスで会いましょう。

最後に大事なこと
打奏驚蛇vol.2の配信アーカイブは7/21まで販売中!!7/21まで何度でも見られます!よろしくね↓↓↓
https://twitcasting.tv/koyoi_1101/shopcart/232287

兎馬フィグ


写真:神宮司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?