元気を出せって言ってるじゃないか

コロナ禍って打ったら、コロナ禍って予測変換で出てきた。

すごいな一つの言葉になってしまった。
何が禍だ。
僕らは生きてたぞ。


高橋のりえちゃんと久しぶりの再会。
積もる話しかないのに、他愛もない会話ばかりした。でも嬉しい。

二、三年ぶりとかに会ったんだけれど、
それでもお互いの様子は、SNSなんかあまりこうしんしなく更新しなくても。
なんかお互いの感じでわかってた。

日々はわりと目次を眺めてるようで、
思い返したり夢想したりするし、

困ったことに30を過ぎてしまってから、目次を眺める時間が長くなってしまった感じがする。

このまま緩やかに歳をとっていくのも
いいんではないかなあと思いまして
それでも心の中で燃え盛る何かしらが
止められないような火があること。

辞められない夢や、暮らしのそれぞれ。

昨日ねえ、息子くんが笑ったのよ。
一昨日ねえ。

湖太郎くんってほっぺをつねって
そしたら笑ってくれた。

全部どうでも良くなるくらい嬉しかった。
暮らしはこのためにあったんだし、これからも君のためにある。

生まれて二ヶ月経ったんだ。

一瞬で涙が出たんです。

あなたが幸せになるために
僕は精一杯うたを作って歌おうと思う。

その二つの因果関係はなにかわからないし
恐ろしくわからないし、わかりたくもないなあって思った。

君はせめて歌なんて歌わないでおくれ。

ぼくたちしっかりやろうねえ、ジョバンニ

書きながらceroのロープウェイが流れて

その次にはandymoriのcity lightsが流れて

ミツメのDiscoが流れて。

今日も終わったんだなあと気づく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?