見出し画像

未知なる領域

TikTokをやってみて、やはり観るだけなのと投稿するのでは(180度は大袈裟だけれど)だいぶ違うんだな…と。

SNSの黎明期って、まずリアルな友だちがいて、その人にmixiやFacebookでも繋がり、「あー、この人は、こんなことも好きなんだ」という発見が面白かった。

でも、いまは違って個人で複数のアカウントを持ち、そのアカウントに人格を持たせる。
そこからまだ見ぬ、同じことが好きな人たちとコネクトしていく。
ニッチでいい、いや寧ろニッチなほうがいい。

仕事でSNSマーケを沢山やったけど、こんな当たり前のことにやっと気づきましたわ。

自分が持つ領域の外に呼びかけることができる、SNSすごいっすわ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?