伊藤 真寛 / グッドマーケター株式会社 代表取締役社長

事業の成長支援の専門家。経済産業省認定 中小企業診断士 / あいち産業振興機構 専門家…

伊藤 真寛 / グッドマーケター株式会社 代表取締役社長

事業の成長支援の専門家。経済産業省認定 中小企業診断士 / あいち産業振興機構 専門家(マーケティング) / 事業承継・M&A研究会副会長 HP:https://goodmarketer.net/

最近の記事

運や調子が悪くても合格できるレベルになる方法。中小企業診断士の2次試験突破の鍵は「マーケティング思考」で試験を捉えられるかどうか。

1.この記事を書こうと思った理由はじめまして。 グッドマーケター株式会社の代表でマーケティングを専門にしている中小企業診断士、伊藤真寛(いとう まさひろ)です。 タイトルを見ると自分が専門のマーケティングの話題に持っていきたいだけじゃないかと思われるかもしれませんがそんなことはありません(笑)。 今振り返っても本当にマーケティング思考があるかどうかで、再現性のある2次試験合格の体制づくりができるかどうかが変わってくると感じているからです。 私の経歴を軽くお伝えすると、

    • 超集客型LINEツール「LIBOT」

      こちらの動画で徹底解説しています! 主なポイントは以下4点です。 ①顧客紹介機能が他のシステムでは代替できないほど機能! ②誰が誰を紹介したかといった顧客紹介ツリーが見える化され管理可能。 →たくさん紹介してくれている方にはインセンティブアップでさらに紹介が加速! ③HUB機能といって、Lステップやエルメッセージ等の他のLINE拡張ツールがあっても上乗せ可能! ④Lステップやエルメッセージに搭載されている機能の多くは搭載されているので、LIBOTのみで機能が満たせる場

      • 【新商品のTV・新聞メディア掲載支援の広報サービス】をはじめました。

        広報歴8年のつながりやノウハウを活かして、 【新商品のTV・新聞メディア掲載支援の広報サービス】をはじめました。 優れた新商品がTVや新聞に掲載されるとメディア連鎖といって、どんどん佐々間なメディアに取り上げられるようになります。そのための起爆剤となる広報サービスを提供できればと思い、この度サービスをリリースさせて頂きました。 メディアからの取材が決まった場合、取材時の対応方法についてもお伝えいたします。 お問い合わせはこちらまで♪ グッドマーケター株式会社 担当

        • 言葉の力

          「人生、自分だけ、のし上がれば良い!」 こんにちは。マーケティング・コンサルタントのいとうです。 恥ずかしい話、そんな思いで、私は社会人になるまでずっと生きてきました。私は小さい頃からプライドの塊で、いろんなことをすぐに人と比べ、自分が優位に立っているのかどうかということばかり気にしている、とても器の小さい人間でした。小学生の頃、カードゲームが流行っており、弟の方がレアなカードを持っていると、自分より良いカードを持っていることが悔しくて力ずくでそれを奪っていた、本当に情け

        運や調子が悪くても合格できるレベルになる方法。中小企業診断士の2次試験突破の鍵は「マーケティング思考」で試験を捉えられるかどうか。

          NewsPicksの番組「NewDoor」に出演し、元ネスレCEO高岡浩三さん、ローランドさんにマーケティングの相談をしました。

          先日、ローランドさんが司会を務める番組で、ネスレ日本の元CEOで日本を代表するマーケターの高岡浩三さんとマーケティングについて色々とお話をする機会を頂きました。 ZOOM出演とは言え、初めての番組出演だったので、むちゃくちゃ緊張してしまいました。。。 出演するには事前審査があり、自分の経歴や相談したい内容を番組ディレクターへ送る流れとなっており、自分のマーケティングの経験や相談内容が今回出演されるゲストの方とマッチしたので選考通過したのだと思われます。高岡さんは自分の憧れ

          NewsPicksの番組「NewDoor」に出演し、元ネスレCEO高岡浩三さん、ローランドさんにマーケティングの相談をしました。