見出し画像

セルフカット

コロナになってから、髪を自分でカットする様になった。
YouTubeで、セルフカットの動画を見て、どこにも出かけないし、カットが失敗しても、オババだし、帽子を被れば気にならない。
いろんな動画の中で、サローネヘアカットコームと言う、上記の写真のブラシを購入して、カットして見た。
思ったより簡単で、自分としては、まあまあの出来。
夫に毎度、後ろ髪の写真を撮ってもらい、完成となる。
プロの美容師さんが見たら、苦笑される仕上がりだが、ご愛嬌です。

セルフカット直後。
夫に後ろ髪を撮影してもらう。
白髪染めは後日に。

以前は、美容院の予約で都合の良い時間が埋まってたり、キャンセルの電話が苦手だった。
何より美容院代の節約になる。
カット、髪染め、トリートメントなどを合算すると、諭吉さんがなくなる。

夫の髪も私がカットしようか?と持ちかけたら、丁寧に断られた。

失敗した時は、以前病気で抜け毛が酷くて購入した、部分ウィッグを被って、ごまかすのです。


部分ウィッグ

ふと、息子達が小さい頃は、私がカットしてたなぁーと!
幼い頃の息子達の思い出が、新鮮によみがえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?