人間関係について考えるmacaron

昔、みんなに好かれる事を望んだ時期があった。そうなりたくてそれに囚われて苦しんだ。

そんな時

2割の人は好きと思ってくれる
2割の人は嫌いと思っている
残りの6割の人は何とも思ってない

という言葉を知った。

これは世の中の法則らしい。

どんなに素晴らしい人でも誰もが羨む人でも、当てはまる法則。

それを知ってから私は楽になった。

…………と言いたいけど、分かっていてもなかなかそう思えない、思い切れない自分との戦いが始まった。

やっぱり嫌われたくないし、みんなに好かれたい。だけど、少しずつ自分の思考が変わってきたように思う。

みんなそれぞれ好き嫌いがあるし、それには正しいも間違いもないのよね。私の好きもあなたの好きも、私の嫌いもあなたの嫌いも、良い悪いはないもん。

私は私を大切にする。こんな私を好きと言ってくれる人がいてくれて、それに感謝しています。

リア友
職場の人
患者さん
SNSで出会った人

私の周りには好意的に付き合ってくれる人が沢山いる。本当に有難いです。

先日、精神的にかなり辛いことがありました。職場の人には話したのですが、みんなが私に寄り添ってくれましました。支えてくれました。SNSで出会った方々もとても心配してくださって、言葉で表現出来ないくらい嬉しかったです。

私の周りはこんなにも私の事を思ってくれる人で溢れている。それを知ることができたから、今回の出来事は無駄ではなかったと思ったし、2:6:2の法則を以前よりも理解出来るようになったかなと思います。

私の事を嫌いな人がいてもいい、私を好きだと言ってくれる人がいる事にしっかり目を向けよう。

何だか支離滅裂な記事になりました😱
でもこれが私の今の気持ち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🗒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?