見出し画像

歯磨き粉 高濃度フッ素1450ppm配合

19年間、子供は虫歯知らずでしたが、最近歯医者に行ってみたら、前の歯の裏に初期の初期の虫歯が少しあったようで、一度の治療で済みました。両親が歯の質が悪いのでその遺伝子を持っているとしたら、子供も同じようになるかと心配していましたが、そうはならなかった理由について考えてみました。

その理由は、私の子供時代にはなかったフッ素塗布やフッ化物洗口をしていたからかもしれないと思いました。もちろん、子供は食事後や寝る前に歯磨きを怠りません。それも大きな要因ですが、やはりフッ素の効果が大きかったのではないかと思います。

今後のためにも、フッ素配合の歯磨き粉を探してみました。すると、高濃度のフッ素配合の歯磨き粉が売られていたので、購入してみました。ミントの味は強くないので、お子様でも安心して使えると思います。Amazonの口コミでも歯医者さんに勧められているという声もあり、安心して購入できました。私も歳を取っていますが、遅いということはありません。歯磨き粉としては少々高価かもしれませんが、歯医者代と比べれば安いですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?