見出し画像

30代キャリアウーマン。18歳男子学生と出会ってその日に…


30代キャリアウーマン。18歳男子学生と出会ってその日に…

さすがに子どもすぎるかな…気がつけば自分から

私は30代半ばの自分で言うのもなんだけど、けっこうバリバリ働いているキャリアウーマン。
男性陣からは一目置かれ、時にはとても恐れられることも。
容姿もスタイルもそこそこ自信があるけど、他者から見れば近寄りがたい存在のように感じられていた。

一方、マッチングアプリでマッチングしたリョウは大学に入ったばかりの18歳。正直言って、彼の写真は特別イケメンではなく、とても普通の男子だった。

当日、待ち合わせ場所で彼を見たとき、予想通りの普通の顔立ち。でも、彼があまりにも緊張している様子に、思わず微笑んでしまった。彼は、自分から「大学生活、まだ慣れなくて…」とか「友達とはあまり遊びに行かないから、こういうのは緊張する」と率直に話してくれた。

私たちは居酒屋で軽く飲むことに。彼の話を聞いているうちに、私も大学時代の話や、仕事の裏話を彼に話していた。彼の視線が真っ直ぐで、私の話を一つ一つしっかりと聞いてくれる様子に、ちょっと心が動かされた。

続きはこちら→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?