【社会人メンバー紹介】No.13 M Y

こんにちは、簡単ですが自己紹介させてもらいます。
少しでも皆さんの就職活動やキャリアを考える、お役にたてれば嬉しいです。

1.仕事の内容

新卒から一貫して10年以上、人材業界勤務、現在は外資系大手企業にて就業中です。
「人材業界」と言っても幅広いのですが、私が主に担当してきたのは、人材紹介(正社員)や一般的にヘッドハンティングと言われている領域です。
候補者様~法人様まで全てのプロセスを担当しているので、タイトルはコンサルタントとも営業ともリクルーターとも言えるのかなあ。

2.就職活動について


私が就職活動をしていた時は、正直なところ特に目指していた業界などはなく、とにかく手当たり次第に様々な業界に応募・選考をしていきながら、考えを煮詰めていったタイプでした。
その際、Good Jobにも参加して、色々な業界の先輩達お話しを聞いたり、相談をさせてもらい、とても参考になりました。

3.みなさんへのメッセージ


新卒で入社する会社が全てではありませんが、ビジネスパーソンとしても人間としても、自分の基礎が培われる大事な場所だと思います。今の自分にできる事をして、自分で考えて、後悔のない様に活動していただければと思います。
企業の(文字通り)中に入り、役員クラスの方々と直接お話しできる機会は、実はとても貴重なチャンスです。是非その「特権」を活かして、その機会に感謝しつつ、気負いすぎず、楽しんでくださいね。
(なんてキレイごと、言うのは簡単ですけど、やるのは難しいんですよねえ、、、わかります、私も就活中は「いやいやそれができれば苦労しないっすよ」って言ってたクチです笑。そんなぶっちゃけた本音やグチも含めてGood Jobの先輩達は相談に乗ってくれますよ!;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?