見出し画像

E.T.で あたたまった お話

子供たちが 小さかったころの 思い出です。

雲が厚く 肌寒い日だったので
2人の子供を まだ ぶかぶかだった レインコートで
くるむようにして 
自転車の 前後に 乗せて
買い物に 出かけました。

そのうち どんよりした 空から
ぽつぽつ 雨が 降ってきて
気分は すっかり ブルー でした。

でも そのとき ふいに
むかし観た 映画の ワンシーンが
降りてきました。

エリオット少年が E.T.を 
布で くるんで 
自転車のかごに 乗せて 走るシーン。

レインコートで すっぽり くるまれて 
自転車に 乗せられた うちの子供たちと 
姿が 重なりました。

わー わたし
E.T.を 乗せてるー。
しかも 2人も!

そう 思って にやにや していると
さっきまでの ブルーが 
どこかへ きえていました。

サンキュー
E.T.



#映画にまつわる思い出  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?