見出し画像

競馬ピクニック

新宿から京王線で30分、ワイン好きの仲間7人と府中競馬場に行ってきました。今回2度目。府中競馬場は、競馬好きも酒好きも大人も子供も楽しめる絶好のピクニックスポットです。

競馬場入口

暑かったので、馬場前の芝生エリアではなく、ちょっと後ろの木陰にシートを広げ、まずは飲んで食べる方に専念。生ハムやチーズや総菜を持ち寄って、なかなかの豪華メニューです。

いただきまーす

8レースあたりから競馬モードに入り、勝ったり負けたり一喜一憂。私は京都の天皇賞も含めて4レースに賭け、東京8レースのワイドだけ当たり200円が360円に(笑)。

賭けた時だけ、レースを見にこちらに出てきます

木陰はさわやかな風が吹き、気分良くワイワイしながらワイン7本とビール1本を空けました。
競馬ピクニック、楽し過ぎてやめられません~。

外で飲むワインは格別です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?