訪問美容師について

療養中髪を切りに美容院に行くのが困難という人が
いると思います。療養中に限らず付きっきりで
家族の面倒を見てる人なども。

私もそうです。体調も安定しないし体力も自信ない。
そこで母から教えてもらったのが訪問美容師さん。

ネットで地域と訪問美容師で検索すると
可能な訪問美容師さんが出てくると思います。

私の利用させてもらった訪問美容師さんは
電話で連絡をして病気ついても説明しました。
日程を相談して決めて、当日来てもらえました。
費用以外で準備するものは特に無かったです。

私の介助に付きっきりの母も
一緒に髪をカットしてもらいました。(勿論二人分の費用はかかります)
私が利用した所は療養割引などがありました。

訪問美容師のいいところは
待ち時間が無いところと、体調を気にかけてもらえる事でした。
無理の無い範囲でやってもらえました。

座って切ってもらったので
途中調子が悪くなり息がきれ汗をかき始めちゃったんですけど
すぐ気づいて下さり、急いで切り終えてくれました。

待ち時間は無かったけれど
座りっぱなしで切り続けてもらうだけでも
具合悪いとキツかったりしますよね。
それでも髪は伸びるしこういうシステムはありがたいなと感じました。

様々な理由で美容院に行けない
そんな時訪問美容師っていうのもありますよというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?