見出し画像

ラテマネーを活きたお金に

こんばんは。くらげです。

Twitterのつぶやきに反応をもらったので

すこしお話を拡げてみます。

私はお茶やコーヒーが好きなのですが、カフェインに弱いので量が飲めません。二杯目を飲むと、胃がむかむかします。

となると、「今日飲む一杯」がとても貴重なので、折角なら自分が飲みたいもの(そして出来れば美味しいもの!)がいい、という気持ちが強くてですね。

好き故に、外で飲むドリンクがハズレだったときはかなり落ち込みます。お水自体が変な匂いしてるとか…。


あとは

部屋を自分が心地よく過ごせるように片付けたりカスタマイズしていると、何よりリラックスできて、考えごともはかどるように思うのです。

Wi-Fiもあるし(笑)


自分で茶葉や豆を用意しても

一杯に換算したら、外で飲むよりは安いです。 


勿論、それぞれのお店で商品開発や工夫をされていると思うので、外のドリンクを否定しているわけではなくて。

ここで浮いたお金は、「わざわざ行きたいお店」や「わざわざ飲みたいもの」に使いたいと思います。

小さなとこからですが、活きたお金の使い方をするぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?