見出し画像

1口出資しました!

1口出資しました!

バヌーシー募集馬をなんとなく見てみたらビックリ!  ヴァンキシュト2020、なんだこれわ!!  この時期の馬体を見て出資したことないので多少不安はありますが(調教始める前の純粋な体を見たい)、顔と雰囲気はかなり良く、トモ大きく、筋肉の質もまあいいし前脚軽いし、色々とファンタストクラブの人が言ってるまんまです!

ただ、脚の捌きが不安を感じました。これまで脚のことはよくわからず、裏のことを考えると、多くの会員は馬体のことはわからないですし、クラブも募集馬は何頭か走れば会員は増えるから全部走る必要は無いから変な馬も一杯募集に出るので脚が変な動きする馬も結構募集されます。でも昔と違って未勝利引退の補償がないので不安がある馬は出資してきませんでした。(未勝利でも辛いし大損失なのにデビューもできなかったら悲惨です)  

でも過去の診断した馬で脚に違和感ある馬でもチラホラ走ってるので内に振れる馬は問題ないかも?良い馬ならチャレンジするのもいいかも?と思うようになってたところで、エフフォーリアの脚なんてもう酷いものでした😨
やはり牧場の方が言うように馬は走らせてみないとわからないのかな?とも思うようになってるところでした。

ヴァンキシュト2020は両前脚が変に内に振れるし後脚も普通より少しグラグラするので、安ければ迷わず出資しますが高いのでかなり悩みました。(2口は出資したいので)      牝馬やから繁殖重視かもしらん、、、。でも繁殖目当てで牧場のない新規クラブがお金出すとは思えないし、生産馬ではなくプロが問題無いと思ってセリで買った馬やからこの程度の脚は問題ないはず!?! しかも輸送費もかかるアメリカのセリやし。
(先日、テレビで矢作調教師が内に振れるのは問題ないと言ってました)

ってことで、株しないのに口座作るのは嫌でしたが口座を作り、キャロットのクルミナル2020に比べたら超格安ですが、悶々としてたら30%オフ終わってしまうのでとりあえずヴァンキシュト2020に1口出資しました。買い足すか他の馬か、あと2口くらい出資したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?