見出し画像

「肩書きがない自己紹介」似てるけど違うが気になります

久しぶりの投稿ですね
友達が「肩書きがない自己紹介」を書いてて面白かったので書いてみようかと思います

似てるけど違うが気になります

フロマージュとフォルマッジョ
ケーゼとケソとチーズ
全部チーズ🧀を表す言葉だけど、上と下では形や響きが全然違う
あ、そうか語源が違うのか

バタールとバゲットは何が違うの?
明太子とたらこは同じ物なの?
と、特に食べ物の名前に対して異様に興味を示します

商店街のある街が大好きです

大阪で生まれ育ったので、商店街、個人商店が大好きです
一時期は大阪の南森町に住み、毎日天神橋筋商店街を縦横無尽に闊歩していました
今でもずっと帰りたい街です

好きなものに対する熱量が半端ないです

「好きな人と同じ高校に行きたい」→偏差値10上げて無事合格
「中国語の響きってめっちゃ可愛い!」→親に全然相談せずに長期留学へ
「やっぱチーズ好きすぎるわ」→チーズ職人になっちゃう
「BTSは私の人生を照らす光だな」→YouTubeに魅力をまとめた動画アップ
 

と、好きなものには本領を発揮します

バンド演奏を見る時はベースの前に行きがちです

ベースのズンズン響く音が好きでボーカルよりギターより、ベースの前を陣取ることが多いです

自分の“ベストof食べ合わせ”が沢山あります

例えば
パクチーは絶対に豚肉の脂の甘味との相性が1番だ
とか
うなぎを食べる時には奈良漬けだ
とか
インドカレー(辛いの)には味の薄いビールだ
とか
冷奴にはカラシだ
とか
パッションフルーツには緑茶だ
とか

基本的にどんなジャンルの映画も観れるけど

やたらと人が死ぬだけの映画は好きじゃないです 

涙腺がゆるゆるですぐ泣きます

最近泣いたのは芦田愛菜ちゃんが7歳の時の自分に語りかけるCMを観た時です
3日前には友達のnoteを読んで泣き
甲子園は開会式の入場行進でいつも号泣
熱闘甲子園なんて泣きすぎて見れたもんじゃない
精神的に成長していく姿に特に弱いです

私が泣いた友達のnoteはこちら

見た目よりか頑固です

割とにこにこしてて、おっとりしてるし、あまり怒ったり苛立ったりしないので柔軟性があるように思われるのだけど
実はめっちゃ頑固で「これやりたい!」って思ったら絶対にやりたいタイプです

以上、私の「肩書きがない自己紹介」でした
あなたはどんな人ですか?ぜひ教えてください

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは①寄付する②さらに誰かをサポートしてみる に使用してみようかと思っています!