見出し画像

【依存症】少しずつでいい、取り戻したい信頼

パチスロ依存症者の多くの場合、
他人にはパチスロをする事は隠していると思います。

私の場合、仲のいい友人、家族くらいで、
仕事仲間なんて絶対に内緒にしています。
話したところで何のプラスにもならない上、
おそらく凄くマイナスな印象を与えるでしょう。

パチスロをする。これは多くは社会的信用を
失う事になると思います。

実際、リアルに自分は借金をして、
債務整理をし、本当に社会的信用を失っている
わけですが。。。

また、自分の場合、恋人にも嘘をついていました。
その事実が明るみになった時、やはり
大きな信頼を失いました。

辛うじて破局には至っておりませんが、
その事もあり、返済に一年ほど集中させて
もらいました。

お陰様で、200万あった借金は全て完済。

食費の制限、飲み会等への参加NGなど、
削れるものは削り、何とか完済出来ました。

そのタイミングで転職のお話を頂いたわけです。

これからです。自分の人生。
全てリセット。
このチャンスを棒に振ってしまっては、
二度と這い上がれないでしょう。

自分には本当はこうしたい、本当はこんなこと
してみたい、本当はこれが欲しい
そんな事がたくさんあるんです。

あるんだけど、今日までの行動は
全てパチスロにより抑止されてきました。

必ず幸せになります。幸せにします。

なんか、結局自分の幸せの為の記事になってしまいましたね。。。

恩返しすることも忘れずに。
必ず信頼、少しずつでも、取り戻します。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?