見出し画像

【パチスロ依存症】平日休みは危険

平日でなくても休日も危険な、パチスロ依存症。

休日は家族だったり、彼女だったり、
友達だったり。予定が入る機会が多いので、
必然的にパチスロに行く機会は回避する
事が多くなる。

然しながら、私のような依存症者は、
ふと時間が空くとパチスロをやりたい
という気持ちがうずくわけです。

仕事の振替休日など、急に出来たお休みは
非常に危険ですよね。

このようなお休みで空いた時間が出来たとき、
大抵パチスロを打ちに行ってしまい、
大負けし、大後悔するのがいつもの
パターンです。『なにしてるんだろう』
そんな感じです。

いつも考えてはいるけど出来てなかった
事ですが、必ず休み前に予定をちゃんと
立てましょう、という事です。
出来れば一人で何かする予定ではなく、
誰かと約束なり、お店(ジムや美容室など)
予約する予定が効果的かと思います。

いまの私は予定のないお休みであっても
行くことはありません。
現在依存症から回復中であり、お金と時間が
あっても決して行きませんし、自信があります。

この先行かないかどうかの自信は正直
ありません。なので、回復中です。

依存症は完治はしないと言われていますが、
どれだけ今の状態を維持できるか、
今後の私の取り組み(努力)次第です。

依存症で困っている皆さん、先ずは
行きつけのパチ屋に出禁申請をしてください。
少なくともパチスロをやる機会は
半減するはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?