流されやすい人

自分の話なんですけどね。

わたしが婚活始めたきっかけはどっかのnoteに書いた
家庭環境が似通ったお友達が結婚したから
わたしも受け入れてもらえるかも、みたいな希望を持ってしまったからなんだけど
(実際はヤリモクを引いただけ)

最近またしても体調を崩していて
会社休んで家にいる時間が長かったから
見てなかった分の推しのYouTubeをみてたら
占いをやっていたんだよね
六星占術。
女子らしいことがすきなわりにあまり占いを通らずに生きてきて。
推したちがやってたからちょっとみてみようかな、で自分の名前と生年月日を入れたら今の自分にドンピシャなことが書いてあって。
ライブに2つ行ったら好きピに連絡しようと思ってたのに
それどころじゃなくなってしまった。

自分の身体のケアを最優先、と言われてしまうと
そうしなくちゃ、という気持ちになる。
わたしが始めなければ始まらない関係だから
好きピとは切れてしまうけど
それでいいのかも
2回目にあったとき
彼女がほしいとか結婚したいとか焦ってないって言われたっけ。
バレンタインのチョコを渡したから
お情けの3回目があって
うっかり流されて寝ただけで
もう会う気はないって
そのための一夜だったのかな。
ホワイトデーまで一ヶ月近くあっても
先にお返しをくれたのもそういう理由なら
これ以上なにもできることはないよなぁ
ただ思い出になるのを待つだけ。
1度も呼んだこともないくせに
なんて呼んだらいい、なんて聞かないで欲しかった
また次がある、って期待した分だけ虚しくて辛い
こうして文字にしていくと不思議と落ち着いてしまう
最後にあった日から一ヶ月たっても
最後にラインした日から一ヶ月たっても
好きピからのアクションがなくて凹んで
最初からずっと、わたしが好きなだけだったのにね。

結婚相談所経由でやりとりしてる人がいて
些細な言動が気になって会いたくなくなっている。
この人とやり取りしてる間もずっと好きピに会いたくて
これが終わったら、って思い続けて頑張ってたけど
今はもう全部終わらせたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?