見出し画像

その後の骨折日記 9月21日分

ちょっとお高めのホテルに泊まって、
風呂に入って部屋でスーパーのお惣菜を食べて、
ラジオを聴いてゴロゴロしてたら、いつの間にか寝落ちしていた。
NHKの『ラジオ深夜便』に切り替えてつけっぱなしで寝る。
でも聴いてない。
いつの間にか『マイあさ!』に変わってる。
ニュースの情報量の詰め方のテンポがいいので、
5時台は『マイあさ!』を聴いている。
健康情報あたりは寝てるけど。

6時になればFM COCOLOの『Hitsville 765』を聴いて、
ベッドの中でダラダラしている。
予定とか約束とかなくても、シャキッと起きられる日は来るのかな。

ダラダラしてるうちに『虎に翼』1週間まとめが始まったので見てから、
朝食バイキングに行く。


充実の朝食バイキング

実家にあった、冷蔵庫やらトースターの取説が見つかったり、
読まなかった本があったり、という事でレターパック500で自宅に送る。
レターパック500は旅行や泊まりの出張の時(私の場合、旅行じゃない)、
増えた書類や本を送るのに便利とツイッターで見たので、
やってみたら確かに便利。
まだまだポストはどこかにあるから。

疲れているのか、ホテルのチェックアウトが11時で、
新幹線が12時すぎという個々の事実は把握してても、
それが結びついた時、どうなるかがわからなかった。
電車が遅れたら、新幹線に間に合わないかもしれない時間という事に気づいて、急いでチェックアウト。

連休の関係か、新幹線の中で読みたい雑誌『週刊文春WOMAN』と、
関西に来て、最新巻の特集がよければ買う『savvy』がこの日発売されてたので、
新大阪駅構内の書店を探すのもストレスなので、
ホテル最寄駅のコンビニで買う。

新大阪駅に着いて、お昼ご飯とお土産を物色する。
お土産と言っても、自分たち用のおやつなんだけど。

定番的大阪土産。

これだけでも充分なんだけど、
他にも目移りする。
今回は阪急うめだ本店でお買い物しなかったからまあいいか。
という事で買いました。

カレーおかきらしい

『虎ボルタ』という商品名らしい。ジョン・トラボルタに謝った方がいいと思う。
パッケージが中途半端にかわいい。


パッケージがかわいい

パッケージがかわいいのでお買い上げ。中身は甘さを抑えたクッキーらしい。

新幹線でがっつり「週刊文春WOMAN」読んだ。

今回の画像は地元に帰ってから、立ち寄ったサーティワン。
アイスクリーム、実家にいる間ほとんど食べてなかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?