• 林遣都出演作品、雑誌感想をただただ語っている場所です。
    1フォロワー

読書日記:『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』

私は何が差別なのか、自分のどんな言葉が無意識に人を傷つけているのか、ということに非常に気を使っている。 だけど、根本的に他人に興味がないため心から理解するという…

読書日記:「ジャン・クリストフ 1」

1冊が文庫本で数センチあり、全4冊という長編小説、ようやく1冊目読了。もともと10巻構成で、最初の一冊に1巻から3巻まで収録されてました。 ベートーヴェンをモデ…

映画「ダウントン・アビー」感想(ネタバレあり)

タンタンタンタンタンタンタンタンターン♪ あのオープニングの曲が鳴り響いただけで、深い深い感慨が呼び起こされますねえ。ドラマのダウントンアビーは貴族社会が終わり…

風博士1/10.11観劇感想

わ、わけわからんかった…汗 大学の時ゼミ取ってた教授が坂口安吾の研究してたので、当時から作品を読んではいたんですよ。 当時もわからなかった… 教授の論文読んでもわ…

読書日記:「アップルを創った怪物」

図書館から返せという催促電話が入ってしまった。すみません。 『アップルを創った怪物』スティーブ・ウォズニアック アップルといえばスディーブ・ジョブズが有名ですが…

STAGE SQUARE vol.41感想

昨日ハイロー見た後、超特急で小田島調べにいそしんだんですが、その中で、鳳仙四天王を演じた子達が「この大人数が演じる中、いかに爪痕を残すか」とか必死で考えて鳳仙の…