見出し画像

ロミ空好きさんに50の質問

あなたにとっての「ロミオの青い空」を教えてください。ロミ空好きさんの自己紹介代わりに、交流の際の話題作りに、ぜひご活用下さい。
★うみの回答はこちら


【ご使用にあたって】
どなたでもご自由に、遠慮なくご利用下さい。
🕯以下の50の質問をコピペして自身のSNS等で回答して下さい。
(Twitterの場合はこの記事をシェア→その下にリプライで回答など)
🕯レイアウト等は自由に変更して構いません。
🕯使用報告は不要です。
🕯提供元を記載して頂ける場合は「うみ提供」など一文添えて頂ければと思います。※必須ではありません
🕯当記事のリンクはご自由に

【作った経緯】
ひと昔前、〇〇さんに50の質問!というシリーズがいろいろあって楽しかったんですよね。書くのももちろん楽しいし、これがあると仲良くなった人がその作品をどんな風に好きなのかも一通り分かるので、読むのも本当に楽しかった。こんなのがロミオの青い空でもあったらいいなと思ったので、思い切って2022年版を作ってしまいました。
楽しんで頂けたら嬉しいです。


1. ロミ空ファン歴を教えて下さい
2. ロミ空を初めて見たのはいつ?
3. キッカケはなんだった?
4. 初めて見た時の感想は?
5. これまでに何回見た?
6. 今改めてどう思う?
7. 青リンゴ好きですか?
8. いちばん泣いたシーンはどこ?
9. いちばん笑ったシーンはどこ?
10. 謎だと思ってるシーンとか設定はありますか?

11. ロミオ派?アルフレド派?
12. ヒロインの中で好きなのは誰?
13. 黒い兄弟で好きなのは誰?
14. 狼団で好きなのは誰?
15. 上記以外で好きなキャラを教えて下さい
16. 嫌いなキャラを教えて下さい
17. 何話(どのエピソード)が好きですか?
18. もっと見たかったと思うエピソードはありますか?
19. ロミオのどんなところが好きですか?
20. アルフレドのどんなところが好きですか?

21. ロミオとアルフレドの関係を一言で言うと?
22. ロミ空関連アカウント(SNSやHP等)を持ってますか?
23. 原作「黒い兄弟」は読みましたか?
24. ロミ空縁の地(スイス、イタリア)に行ったことはありますか?
25. DVD/ビデオ/LD持ってますか?
26. グッズ持ってますか?
(よかったら紹介して下さい)
27. 欲しいグッズや復活して欲しいグッズがあれば教えて下さい
28. ロミ空関連本持ってますか?
(よかったら紹介して下さい)
29. ロミミュ(ミュージカル)は見ましたか?
(見ていたら感想をどうぞ)
30. ロミ空の絵(FA)とか文章かきますか?
(歌や演奏や映像などなど…創作したものがあったら紹介してください)

31. 自分をロミ空キャラに例えると?
32. 自分は何リラで売れると思う?
33. ピッコロになれたら何をする?
34. ロミ空交流会に参加したことはありますか?
35. ロミ空LINEスタンプ使ってますか?
36. 好きな歌(イメージソング含む)を教えて下さい
37. 好きなBGMを教えて下さい
38. 好きなロミミュナンバーを教えて下さい
39. ロミ空に影響を受けたと思うことはありますか?
40. ロミ空仲間はいますか?

41. ロミ空の布教に成功したことはありますか?
42. ロミ空を人にオススメするとしたら、どんなふうに説明する?
43. 目が覚めたらシトロンになっていました。部屋の片隅でアルフレドが眠っています。さて、どうしますか?
44. 目が覚めたらアンジェレッタになっていました。自分のベットでロミオがぐっすり。さて、どうしますか?
45. 目が覚めたらタキオーニになっていました。目の前でジョバンニが睨んでいます。さて、どうしますか?
46. 気がついたらビアンカになっていました。ロミオとアルフレドが煙突ツアーに連れて行ってくれるそうです。さて、どちらの手を取りますか?
47. あなたがニキータなら、ジョバンニとダンテどちらを選ぶ?
48. ぶっちゃけロミオにお似合いの相手って誰だと思う?
49. あなたにとってロミ空とは?
50. 最後に一言どうぞ!


質問は以上です。
おつかれさまでした!

※ハッシュタグは「#ロミ空好きさんに50の質問」をぜひ!

2022.11.12.うみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?