#2 2024年7月フィリピン🇵🇭旅行〜マニラ2日目大失敗〜

昨日は4時くらいに寝たので、起きたらもう10時過ぎ、とりあえず朝食にチキン買いに行きます。

ジョリビー以外のチキンも食べてみようと、向かったのはAndoksです。ローカル向けのテイクアウト専門。購入したのはフライドチキンではなく焼いた物を買いました。

少し小ぶりで朝食にはちょうどよいです。ビールと共にいただきます。ご飯は硬めパサパサであまり美味しくなく少し残しました。

チェックアウトしてロビンソンモールに向かいます。目的はマッサージです。こちらの4階にブラインドマッサージがあります。目が見えない方がやっているマッサージです。タイや、カンボジアでも行きました。60分400ペソとお安めです。

その後ホテルを変えます。昨日のホテルは深夜着だったので比較的安く、カフェに近いとこを選びましたが、今日はレッド プラネット マニラ ベイにしました。こちらもカフェに近く、値段は5000円台です。

きれいです

ホテルの近くに他の方がおすすめしていたMoonlight Money Changerという両替所がありました。確かにレートは良くカードでキャッシングするよりも現金からの方がお得かもしれません。10000円で3660ペソが本日のレートです。空港でキャッシングした際は10000ペソが29125円でしたので、10000円ですと3436ペソと200ペソぐらいの違いがあります。

チェックインして15時頃一度カフェへ。昼は年齢層高めで選べる子がいませんので2杯飲んで退散。

そのまま、最近話題のUgbo St(アグボストリート)に向かいます。私はバイクの配車アプリで行きました。トンド地区という有名なハッピーランドもあるスラム地区になります。私以外に外国人は1人もいませんでした。

こんな感じ
いたるとこでバスケ

屋台の価格は都市部よりも安めでしたがあえてここで食べる必要もないので何も食べませんでした。日本人のYouTuberが最近アップしているだけでわざわざ行くことは無い気がします。

そこから次は、Tutuban Night Marketへ。衣類などの屋台も沢山あり下着を購入。屋台飯にはここでも手を出さずマンイナサルへ。久しぶりに食べましたが非常においしかったです。

ナイトマーケット
チキンに豚串も

その後一度ホテルに戻り、カフェに向かいました。すると昨日の子が話しかけてくれました。やっぱりダントツでかわいいです。今日も女の子にドリンクを奢り密着しながら楽しみます。2杯飲んだ所でお誘いがありましたがまだ飲み足りないので外でレストラン行ってからホテル行こうと提案しますが嫌だと言います。ではちょうどウェイトレスが来たのでもう一杯だけビールをお願いすると悲しそうな顔。友達の所に少し行くと言って席を立ち、その後戻ってきませんでした。交渉を失敗するとこうなってしまいますので、初めての方は是非1日目のnoteご覧ください。↓

その女の子よりかわいい子はカフェにはいないのでもうやる気を失いホテルに帰りました。

大失敗の2日目でした。