見出し画像

これは偽物?NIKE編

最近古着屋でも結構見かけます。

最初買付の際に見つけた時は目を疑いました。古着の偽物なんて無いというか、新品の偽物が古着として売られている事は当然ありますが、古着の偽物がある事に驚き、また、騙されそうになりました。

それでは、こちらは本物?偽物?

タグの写真



いかがでしょうか。私の結論としては偽物です。

理由ですが、NIKEのフォントがなんかおかしい感じがしませんか?これは沢山みてないとわからないかもしれません。

本物のタグ

Nの上下の隙間が偽物はあまりありません。

また、レジスターマークが偽物にはないです。レジスターマークは50年代以後付いているものなので無いとそれ以前か、イレギュラーなものとなりますが、無ければ怪しいです。

こちらですが、ナイロンジャケットになります。1枚その当時で1,000円代くらいで販売されていたと思います。
90sのNIKEが山積みで、何十枚買えると一瞬テンション上がりました。

ナイロン ジャケット
刺繍

しかし、よく見たらあのタグです。また、この刺繍見てください歪んでます。

古着の偽物と書きましたが多分、NIKEではないナイロンジャケットにタグ付けて刺繍しているか、ナイキの新しいやつのタグを交換しています。

なので最初に違和感があったのは沢山ナイロンジャケットあるんですが、NIKEにこんな柄ある?みたいなジャケットがありました。なんかおばあさんが着るみたいな。

それでタグなどを見て気づきました。

海外の組織が大量に作ってバイヤーを騙してますので、普通に日本の古着屋やリユースショップに出回ってますので気をつけてください。

noteでは古着買付に関する情報、ついでの海外夜遊び情報を発信いたしますので他のnoteもぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?