見出し画像

UR-Uオンラインサロン【脱会社員を目指す人必見】

今まで会社員として働いてきた私は
ビジネススキルや起業の仕方、自分でお金を生み出す方法などわからないことだらけ。

何から始めたら良いのか、
何が必要なのか、
何ができるのか、、、、

右も左もわからない状態。
でも変わりたい。脱サラして収入を増やしたい。
そう思っていたところInstagramで
竹花さんの切り抜き動画が目に止まりました。


URUオンラインスクールとは、
『Your University(あなたの大学)』の略。

社会人のオンラインスクールで
ビジネススキルを基礎から学べる
“明日から使えるノウハウ”

これだ!と思いました。
YouTubeやSNSでよく見かける小難しいビジネス話ではなく、URUは「おばあちゃんでもわかる」をコンセプトに徹底的にスキルに特化したオンラインスクールです。
老若男女誰がみても分かるよう、本来なら難し過ぎて理解できない内容をとにかくわかりやすく学べるのが最大の特徴です。
URUには専用アプリが用意されていて、
どこでもいつでも活用出来ます。

私が実際に無料入学して有料プランに切り替わり
収益化が始まって約1ヶ月。

私は息子の寝かしつけ後や通勤時間
仕事の休憩中にみています。
1.25〜1.5倍速でみているので
サクッとみれるのもメリットです。


LINEでしっかり担当者がサポートしてくれるので
わからないことや不明点があっても
すぐに返信してくれます。
本当にありがたいです。

動画コンテンツは400以上もあり非常に豊富です。しかも今の自分にあった動画を選べるので、必要な時に必要なものを学ぶことが出来ます。

今回はその動画コンテンツの中でも特にみてほしいジャンルを5つ紹介します

1.マーケティング基礎
マーケティングとはつまりビジネスそのものです。つまり、マーケティングの知識がなければお客さんは集まらず、物は売れず、人も育たない。最悪の状態です。何をやるにもマーケティングは必要不可欠です。そのマーケティングの基礎をより具体的に学ぶことが出来ます。UR-Uでは実際に店舗に見立ててマーケティングを学ぶので非常に分かりやすくとっつきやすいと思います。だからこそビジネス初心者はまずUR-Uで学ぶことをお勧めします。

2.セールス講座
セールスとは、簡単にいうと「商品・サービスを顧客に販売すること」です。あらかじめ用意された商材を、個々の顧客のニーズに合わせて提案し、購入・成約まで導くことがセールス担当のミッションです。また、そこにつなげるための顧客との関係の維持や信頼の構築もセールス活動に含まれます。経営者や個人事業主は決まってこのセールス力が高いです。個人事業主、もしくは経営者になるならセールス力は必須です。

3.LINE集客
ライン使っていない人なんていませんよね。そう、LINEが今集客媒体となっています。LINEを使うユーザー数は月間で利用者数が9,200万人(※)と、日本の人口の70%以上を占めるまでに成長しています。人口の7割以上もの利用者がいて、普段からアクティブに使われているコミュニケーションツールであれば、有効な集客ツールと考えられます。LINEを集客媒体として使いこなすことで他のビジネスマンと差別化でき一歩前に出ることが出来ます。

4.SNSマーケティング
インスタやティックトックなどを使い集客することは今や普通となっています。その根底の考え方や知識を学べるのはこのスクールでしかないと思います。インスタ、ティックトック、Xなど幅広くどんなSNSにも対応しています。

5.税務スキル
税金の勉強は個人事業主や社長になる上で必須な物です。それを詳しく学べるところは中々ないと思います。ここに登録しているほとんどの人は税金の知識を身につけていいます。入ったさいはぜひ学んでみてください。

1.隙間時間に学びを得て副収入を得たい人
このオンラインサロンは携帯でも、パソコンからでも見ることが出来ます。言うなればいつでもどこでも学ぶことが出来ます。だからこそ隙間時間や空き時間に何か学びを得たい人は必ず向いています。ビジネスを当たり前に学ぶ時代になったからこそ、簡単で分かりやすい、UR-Uをで学びましょう。

2.将来的に起業したい人
このオンラインサロンはスキル習得だけでなく、税金の知識、お金の知識などあらゆることを段階的に学べます。だからこそ一つずつステップアップして成長できます。そうした小さな積み重ねが起業に結びていたり、自分でお金を稼ぐことにつながります。他のオンラインサロンと比較しても爆速で成長できること間違いなしです。

3.仲間が欲しい人
起業や独立は自分一人の力ではできないと考えています。誰かと協力して、または誰か意見交換してアイディアを煮詰めることで良い商品が作れたり継続できたりします。ただ、そんな意識が高い人が集まっている環境またはSNSやマーケティングだけでなくさまざまな知識を持ち合わせている人は中々いません。このコミュニティーでは実際に起業家と話す機会があり非常に勉強になります。また定期的にイベントも行われているのでモチベーションを落とさずに取り組むことが出来ます。

1.口コミの協力
UR-U生が運営する店舗へ
Googleマップで口コミ協力。

口コミページのURLを提出すれば300円。
月に15個口コミ協力すれば4,500円。

2.ブログアウトプット
UR-Uで学んだ事をブログに書いて提出。
1記事2000円〜4000円の報酬を受け取れます。

月に30記事提出すれば60,000円〜120,000円。

ブログアウトプットは、最低でも1記事2,000円の報酬。月に5記事提出すれば10,000円。UR-U月額費は100%ペイ可能。

口コミで4,500円の報酬があるなら、
3記事提出すれば10,000円の報酬。

3.切り抜き動画
竹花さんのYouTubeやインスタライブを切り抜いて動画制作。切り抜き動画(ショート動画でOK)を自分のYouTubeにアップして提出すると500円〜800円の報酬。

月に30本提出すれば15,000円〜24,000円。


他にも代理店活動など
URU内で収益化する方法はあります!

やり方さえわかれば
毎日隙間時間で簡単にできることばかりなので
まさに”おばあちゃんでもわかる”ビジネススキル。

インプットとアウトプットが大事ですが、
なかなかアウトプットするまでに
時間がかかったりアウトプットできずに
終わってしまったりする、、、

URUでは、インプットもアウトプットもできる
まさに社会人のオンラインスクールです。

入学すると課題がだされ
ひとつひとつ提出して課題をクリアしていきます。

ビジネススキルを学びながら
課題をクリアしていくことで手軽にアウトプットもできスキルも習得できます。

この仕組みも素晴らしいと思いました。

入学に悩んでいる方、
是非無料入学プランでも、動画の講義を受けてみてください。本当に勉強になります。
無意識にうんうん!と相槌を打ちながら毎日オンライン講義を受けています。ためになることばかりです。

最後に
いかがでしたか?
起業に興味がない人もこれだけ大ボリュームなコンテンツなら参加してみたいと思った方もいるのではないでしょうか?
ぜひ、視野に入れて考えてみてください。

【興味がある方は下のリンクをチェック】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?