【5.27 対オリックス11回戦】エース完投も虚しく敗戦

⚫️西武0-3オリックス

対オリックス3勝8敗
通算18勝26敗1分5位


【投手】
高橋
→9回110球/7安打/7奪三振/1四死球/3失点
初回に森友哉に甘く入ったストレートをうたれ先制される。その後は粘りを見せるも、先制2点は返してもらえる訳もなく、失投が命取りとなった。

【野手】
金子
→4-1
初回の3球三振、最終回の凡打と1番の役割を果たせないのでヘイトが溜まる。

マキノン
→4-2
このチーム状況でも腐る事なくコンパクトな打撃をしてくれている。

外崎
→4-1
最終回の繋ぎは集中しており、技ありのヒット。

渡部
→4-1
昇格してヒット1本出る。最後のチャンスの空振りを見ていると、まだ速い球を対応するのは時間がかかりそう。

源田
→4-1
5番起用で内野安打1本。トノ、ゲン、マキノンを繋げないと点は取れない。

佐藤
→3-1
凡退すると悔しそうな顔をするが、何を待って外角ストレートを初球から振るのか。
考えなしにゲッツーはやめて欲しい。

長谷川
→3-1
ヒットはでるも、凡退打席に内容が無く、投げにくい打席を作りたい。

柘植
→2-0
打てる気配は無く、ゲッツーもあるので下位にまわる回は無得点といつも思う。

愛斗
→3-0
積極性で打てなくなったらただピッチャーを助けているだけなので結構苦しい。

【総括】
辻さんも言っていたが、初球から振るなら覚悟を持って振って欲しい。追い込まれても打てない選手が多いが、それでも粘って欲しい。先発を完投ペースで投げさせるだけである。
ランナー出てもゲッツーあり、盗塁失敗あり、懸命さが余り伝わってこない。
中堅の能力が高止まりしているので、主力が抜けてチームがガタガタになってきている。
明日勝てなければ好調な阪神戦なので更に厳しい現実を見させられそうだ。

最後までご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?