【4.13 対ロッテ3回戦】今井完封勝利で県営大宮で最高のゲーム。

⚪️西武2-0ロッテ

対ロッテ2勝1敗
通算6勝5敗2位


【投手】
今井
→9回138球/2安打/11奪三振/3四死球/0失点
自身も久しぶりの完封勝利。
8回途中までノーヒット継続し、四球を出しても落ち着いていた。
ロッテや日本ハムは特に見ていくバッターが多いので、初球からストライクを投げ込んで勝負できており、フルカウントからでも見逃し三振を多く奪って気持ちが良かった。今までとは違う事を証明した。
試合を全く壊さなくなり、頼もしい。

【野手】
愛斗
→3-0
早打ちも悪くは無いが球種やコースを絞っているのか分からない。打席が増えて打率が落ちてくるので、1番の役割を見つめ直したい。

ペイトン
→4-1
詰まった内野安打1本で、本日の得点機会を演出した。

外崎
→4-2/1打点
今井を援護する1打を放つ。エラーもあったが、挽回をした。今年は3割目標といきたい。

中村
→3-1
4回にゲッツーかと思われたが藤原後逸で得点となった。4月は好調キープを求む。

マキノン
→4-1
5タコで1割かと思ったが、最終回に一本出た。ゲッツーもあったが、捉えてはいる。

鈴木
→4-0
4打席出塁できず。6番は今後もキーマンになってくる。下に川越が好調ですぐそこまで控えている。

佐藤
→2-1/1盗塁
出戻り後初ヒットを記録。左の時に起用される為に少ない打席でチャンスをものにしたい。

柘植
→2-0
途中で頭部に死球を貰うが、ナイスガッツで出続けた。今井をナイスリード。

児玉
→3-1
連続試合ヒット継続。粘れるし器用なので上位でもいけそうな雰囲気。
土のグラウンドでも無難に守備をこなす。

【総括】
昨年チームの完投が94試合目だったらしく、今年は11試合目での達成で沸いた。
高橋、平良、今井がエース格として育っており、打線の援護次第では2桁は余裕な感じです。
打線は山川、源田が帰ってくるまでやや固定化しつつあるが、愛斗、鈴木あたりはレギュラーとしてやっていく為にここで落ちないようにしたい。児玉は源田がきてもサードで起用あるか、マキノン、山川、中村もいるのでいい悩みが出てきている。
明日の松本もストライク先行で続いていきましょう。

最後までご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?