【5.17 対日本ハム8回戦】あっさり完封、打つてなし。

⚫️西武0-3日本ハム

対日本ハム4勝4敗
通算17勝20敗1分4位


【投手】
エンス
→4.1/3回79球/6安打/3奪三振/2四死球/3失点
打者1巡目はパーフェクトも5回に捕まる。援護があればもっと楽に投げられるのか、ランナーを出すと突如乱れて最近は打たれるパターンが増えている。

ボー
→1.2/3回21球/0安打/1奪三振/0四死球/0失点
満塁のピンチで登板も火消し成功。その後も安定した投球をみせ、ビハインド登板は安定していた。

ティノコ
→1回12球/0安打/1奪三振/0四死球/0失点
三者凡退に抑える。正直こんな展開で投げるような選手では無い。

青山
→1回12球/0安打/0奪三振/0四死球/0失点
打者への初球が全てボールから入ったが四球を出さなかったのが収穫か。

【野手】
長谷川
→3-0
ノーヒットも四球を選ぶ。内容のある打席を増やしたい。

平沼
→4-0
上沢からは3三振で高めのボールに手が出てしまった。

外崎
→4-1
初回の1本長打のみ。出ずっぱりながら守備はよく守っている。

中村
→4-1
日ハム戦はあと1本が出ない。疲れもあるがいないと2軍打線なので出続けないといけない。

マキノン
→2-1
ヒット&四球で3出塁。他が打てない時によく塁に出てくれるが活かすことができない。

愛斗
→3-0
2打席ゲッツーでチャンスを無くす。外角へボール球を投げとけばアンパイな選手となっている。

鈴木
→3-1
チャンスメイクの1本。鈴木が打っても後ろが続けないのが残念。

古賀
→3-0
打撃の状態は1軍レベルでは無くなってきた。疲れもあるが柘植が戻るまでは守りで耐えるしか無い。

児玉
→2-0
古賀に続き中々厳しい内容。早打ちも追い込まれても結果同じなら粘る打席も欲しい。

【総括】
特に勢いも無く、5月5度目の完封負けで内容が無かった。3.4.5番以外は実績無しなのでしばらくこの状態は続くだろう。
相手からしたら西武のバッターは初球からガンガン振るし、選球眼も無いので球数少なくてありがたいだろう。
育てながらと言うよりはシンプルに戦力不足です。
中継ぎ陣が四球を出さずに復調してきたので、登板場面は振り分けたい。投打噛み合わないのが残念だが。

最後までご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?