旅行にいきたい


以前の投稿からずいぶん時間が経ちました。
飽き性の私なので
こうなってしまうことは予想の範囲内です。
むしろ数ヶ月で投稿を再開したことは
かなり快挙といっていいと思います。

ということで
今回は、私の大好きな旅行について
自由気ままに書いていこうと思います。

私はお仕事が普通にある週の
土日をフルに使ってでも
泊を伴う旅行に行きたいぐらい
旅行に行くことが大好きです。

三連休や大型連休があれば
必ずどこかに行きたい!!!ぐらい
旅行が好きです。
(実際は金銭面のこともあり 財布と相談して
  大型連休にどこか行くぐらいですが。)


2023年に旅行で行った場所としては
北海道(札幌 小樽 富良野)
仙台
東京
長野
名古屋
和歌山
京都
広島
福岡
とかだったかな。
今年は前半に色々なところに行き過ぎて
お金が底を尽きてしまいました。反省。

あくまでこれは今年に行った場所なので
神奈川
三重
岡山
香川
高知
大分
沖縄
などにも行ったことがあります。

個人的にもう一度行きたい街は
仙台と長野です。
正直この2県はあまり期待せず行ったので
その反動もあったのかもしれません。
まだまだここで楽しみたいという気持ちを
惜しみながら帰りの電車に乗りました。

仙台ではもっと牛タンとかずんだとか
食べたかったな…。あと名前忘れたけど
バカでかい仏像も見に行きたかったな…。

長野はとにかく駅の雰囲気が好きすぎたな…。
想像以上に綺麗な駅でビックリした。
田舎過ぎず 都会過ぎず
のんびり穏やかな時間が流れていた記憶…。
また癒されに行きたいな…。

個人的に美味しいものが多かったのは
名古屋と北海道だった。

名古屋は行くたび毎回鍋焼きうどん食べてる。
あれ食べると名古屋きたー!!って思う。
あとうな重ね。
5000円の特上を腹いっぱい食べた時は
名古屋から帰りたく無くなったよね。

北海道はそりゃ美味しいものだらけでしょ
って感じだけど一応。
まずやっぱりジンギスカン!!!
3歩、歩けばジンギスカン。
また3歩、歩けばジンギスカンって感じで
まじでジンギスカンの店だらけすぎ。笑
さっぱりした
しつこくないお肉が美味いのなんの。

それからスープカレーも食べたな。
あと寿司!ネタがデカすぎ。
ホタテの美味さを知れたのは北海道のお陰だね。
あ!!あとメロン!!!
メロン元々大好きなんだけど
調子に乗って富良野でメロン半玉食べた。
2秒ぐらいで無くなった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで
まぁ旅行の経験で語りたいことはまだまだ
山のようにある訳ですが
次はこれから行きたい場所について
お話していくことにします。

まず青森県のねぶた祭り!!!
時期は限られるけど見に行きたすぎるな~!!

そして岐阜県の上高地!!
早朝トレッキングとかしたい~~!!

まだまだあるよ!
今度は岡山県の美星町!!!
星観るの好きなんだよね~✨️✨️✨️
綺麗な星をぼーっと眺めたい。

それから神奈川県の
横浜ベイホテル東急にも泊まりたい!
ハチクロで出てきた時から
このホテルに泊まって 観覧車みたい~!!
と思ってたんだよね、、、

軽井沢もね、、
いつか泊まりたいところランキングで
いつも上位に居座っておられるよね、、

あ~、あと単純にユニバとか
ディズニーにも行きたいわ。。。。


たぶんまだまだ言い残してるのあるけど
止まらんからここまでしよ。

海外も行きたいんだけどね、本当は。
ちょっと怖いなって思いもあって
パスポート取るのめんどくさいなと思って
全然計画は立ってません。

いつか行けたらいいね。

じゃあ突然だけど なんか疲れたので
この辺で終わります。ばいば~い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?